個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
と思ったけど、結構練習できました。
朝、バンドエイドを外したら
みるみるくっついたような・・・
しかし、カデンツはさすがにきつかったので
やめておきました。

金曜日から、いい時間帯のスタジオ予約が取れないので
全然、生ピ練習ができません。。。
ベートーベンもインベンション8も進みが悪く
今日は2周年記念曲は練習せずに
この2曲をがんばりました。
次のレッスンまでになんとかなるんだろうか・・・

ベートーベンって指痛くなる箇所が結構あって
ちょっとつらいんだけど、
そのおかげで指がだんだん開いてきています^^

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

コメントありがとうございました☆ * by みかんぴあの
お礼が遅くなってすみません(汗)
みかんぴあのです。

指、大丈夫ですか?
私も何度も経験があります。包丁を拭いたときにすっと切っちゃうんですよ・・(うわ。考えただけで痛い・・)

主婦業をやってると誰でも経験があると思うのですが、案外深く切れてるものですし、ピアノが弾けないのは辛いですね。。早く治りますように。。。

みかんぴあのさんへ * by のん
お久しぶりです~。
お見舞いコメントありがとうございます。
もう9割治りましたよ♪
暑いからボーッとしちゃって切っちゃたんでしょうかね。

ちなみにあたし・・・
賞味期限切れかかってますけど・・・
独身ですの(苦笑)


うわ・・ここでも間違えた・・ * by みかんぴあの
さっきemikaさんの所でも、emikaさんを主婦だと間違えていました。ここでもです!のんさん、申し訳ありません!!

で、賞味期限なんかないですよ~~☆確かに子どもを生むということが結婚の目的なら、女性の出産可能年齢が結婚ボーダーになります。

でも、世界一の長寿国の日本で子育て期間って人生の1/4程度です(笑)1/4のためにつまんない男と一緒になったら、残りの3/4が無駄になります~。

それに、日本の結婚制度は、基本的に「家と墓の保守継承」ですが、近年はそれが崩れづつあります。借家に住んで共同墓地に埋葬希望者が増えてる現状じゃ、子どもを生んで継承する必要なし(爆)

長いこと主婦やってる私が言っても説得力がありませんが、一時期はやった未婚30代女は負け犬とか言う言葉には憤りを感じていました。じゃあ勝ち組はなに?ってことです。ふっふっふ~~~

と言うわけで、たった一度の人生ですから包丁で手を切ることなく音楽を楽しんでください。私もそうします(^_^)

みかんぴあのさんへ * by のん
お気になさらないでくださ~い
ピアノブログやってる方は
主婦の人が多いので間違えちゃいますよね^^;

「あたしはあたしの大黒柱」精神で
残りの人生、ピアノに捧げるのつもりです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

