個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
昨日HMVから同じCDが2枚届きました。
伝票をみたら2枚注文したことになってました。
サイトの注文履歴を見たら、1枚だけの金額だけど
横に小さく数量が2つになってました。

注文履歴は何度もみていたけれど
全然気づきませんでしたよー
まぁ返品すればいいやと思って
返品したい旨を問い合わせしたら

**************************
「恐れ入りますが破損品、汚損品、不良品を除きまして、
商品のご返品はお受けすることができません。」
**************************

とこれだけのなんとまあ冷たい返事・・・
クリーングオフ制度ってないのか?と
再度問い合わせしたら、



**************************
「先だってご案内させていただきましたとおり、
破損品、汚損品、不良品を除きまして、商品の返品は承りかねます。
弊社サイトからのご注文は、クーリングオフの対象とはなりません。

ただお客様がHMV.co.jpより間違えて重複したご注文をなされ、
その商品が未開封の場合に限り、以下ご返金内容で宜しければ、
商品のご返品をお受けできる場合もございます。

<ご返金金額>
商品税込金額から返金手数料600円を引いた金額
(送料等商品代金以外のお支払い代金はご返金致しません)

<返金方法>
HMV.co.jpギフト券でのご返金」
**************************

とまた凍りついたような冷たい返事・・・
900円ぐらいのCDだったから、
送料入れたら全然お金が残らないので返品するのをやめました。

ネット販売はみんなクーリングオフ制度ってないの?
でも~amazonの場合はどうなのか?サイトで調べてみました。

**************************
「お客様都合による返品の場合:
未使用かつ未開封の商品の返品に限り、
商品代金と消費税を全額返金いたします
(配送料、代引手数料および海外配送手数料は
返金しておりませんので、あらかじめご了承ください)
**************************

もう、よっぽどのことがないかぎり
HMVで買うのよそうって思った瞬間でした。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : 本日のCD・レコード * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

