個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
普通右利きの人は左手が弱いと思いますが
最近スケールもやっているし
デジピだとやわらかいしすべるしで
そんなに気にしてなかったんですけど・・・

アコピでバーナムのこれ弾いて気づいた
左手下りが恐ろしく弱いことを・・・

バーナム(2)_5-2

たぶん絵的には速くひくのではないのかと・・・
速く弾いてみたら、なんていうの?
左手しびれちゃってるの?みたいなダレダレな感じでした

そういえば早いパッセージの曲も弾いてないし・・・
これからは、ハノンで速く弾く練習もしよう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

左利きですが・・ * by emika
こんばんは。

私は左利きなんですが、
左手のスケールが超超苦手です^^;
あまり普段の曲に出てこないせいかな?

emikaさんへ * by のん
↑のバーナムはそんなに速く弾かなくてよいということが
今日判明しました。
でも左下りが弱いのには変わりないけど・・・

emikaさんも左が弱いってことは
利き手って関係ないんですね。
自分の未熟さを利き手のせいにしてしまった(笑)
一生に左手強化がんばりましょi-236

* by アリア
ハノンね、左手だけの片手練習するといいですよー。
両手で弾くと、どうしても右手が左手のカバーをしてしまうので
なんとなく弾けてしまったりするんですよね。

私の左手も弱いです… 特に4と5の指は仮死状態です。(涙)

アリアさんへ * by のん
>ハノンね、左手だけの片手練習するといいですよー。
おお!ありがとうございます♪
左手だけがんばってみます。

>特に4と5の指は仮死状態です。(涙)
仮死状態って・・・
大丈夫です!!あたしもです(笑)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

