個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
昨日もレッスンでしたー
ほとんど練習ができてない状態なので
翌週もレッスンだとつらいですね

インベンション8の11小節目までやっていったのですが
続きの12小節目からは、あたしが右手を弾いて、
先生が左手を弾いてくれました。
た、たのしー、 そして左手、らく~(笑)
あっでも甘えててはいけませんね・・・
次回までには、全部こなしていかないと


■ハノン:スケール ホ長調、嬰ハ短調

・ホ長調、嬰ハ短調
→ほとんどいいです。あと1回だけやっておきましょう
次回は、ロ長調と嬰ト短調

■バーナムピアノテクニック2:グループ4、5

次の3巻を買っておきました♪
属7の和音の説明をしていただきました。
レコーダー持っていけばよかった・・・

・グループ4:1,2,6,7,11,12
→合格

・グループ5:1~4
・5-1
→タイトルの深呼吸にもあるように深呼吸するようにたっぷりと
1小節目 C:Ⅰ 減7の和音
2小節目 C:Ⅰ

5小節目 G:Ⅰ減7の和音
6小節目 G:Ⅰ 

■バッハ:インベンション8

11小節目までやっていきました。
中途半端ですけど(笑)

→8分音符はもう少しはねるように

■ベートーベン :ソナタ Op.49-1

・18小節目トリル
→左手レに右手ドシラを入れる

・35小節目:展開部冒頭
→トリルは次のsfに向かって、sfが頂点になるように

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

レッスン * by sa8xn
のんさん、こんばんは。忙しい日が続くと、あっという間に、次のレッスンになってしまいますね。インベンション8、後半は♯♭が多くなりますので、上手く練習時間が確保できますように!
(私の方は、前回レッスンの後、県外出張があった関係で、疲れてしまい、練習不足から今回のレッスンは散々でした。)

sa8xnさんへ * by のん
今週都合が悪いので、今回は続けてレッスンになってしまったけれど
レッスンは、やっぱり隔週2回が一番ちょうどいい感じです。
sa8xnさんは、県外出張があって大変ですね。
体調をくずさないように気をつけてくださいね。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

