個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
昨日スタジオ練習してきて
インベンション8がだいぶいい感じになってきました。
でもまだいま一歩なんです・・・
なので今日は一日寝かせて
バーナムとスケールと2周年記念曲の(とても間に合いませんが)
練習をしました。

片手ずつで弾くとしっかり弾けるのに
両手で弾くととたんにくずれるって結構ありません?

なのでちょっと客観的に自分の手を見てみました。
片手で弾く時は運指があっているのに
両手で弾くと運指がくずれていました。
なんででしょ?
運指が安定していないせいでしょうか?

明日はちょっとイヤだけど(笑)
ちょーゆっくり練習をしてみたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ちょーゆっくり * by ペンネ
のんさん、こんばんは~♪

>明日はちょっとイヤだけど(笑)
>ちょーゆっくり練習をしてみたいと思います。

がははは~~~!
いやですよね~。私だって、嫌ですよ~。
でも、やりましょ♪絶対にコレが上達の近道ですから。
お互い頑張りましょう!
v-5ありがとうございましたv-238

ペンネさんへ * by のん
ペンネさん、おはようございまーす

>でも、やりましょ♪絶対にコレが上達の近道ですから。

ですよね~
以前、超ゆっくり練習と間違える箇所の反復練習ばかりしてたら
プチスランプに陥ったんですよ><
でもがんばりますっv-91

ペンネさんのメルマガ、すごいv-218です♪
毎日配信ありがとうございます^^

2周年記念曲 * by アリア
私も練習できてないんですぅ。>課題曲
まあ私の場合は、あと2ヶ月近くあるので…
って言ってる間に来ますね。絶対。(笑)
でもね、示し合わせたわけでもないのに
2ヶ月(1ヶ月半?)違いで習い始めたって
すごい偶然ですよね。(ってさっき改めて思いました)

ちょーゆっくり練習、私もやってますよ~。
頑張りましょうねっ。

アリアさんへ * by のん
>あと2ヶ月近くあるので…
あたしもそう思ってていつのまにか
間に合わなくなっていました(笑)

>示し合わせたわけでもないのに
>2ヶ月(1ヶ月半?)違いで習い始めたって
>すごい偶然ですよね。

しかもお互い習って、だいぶ経ってから
告知してましたよね^^
運命なのかも!!(何の?笑)
末永くよろしくです♪
ちょーゆっくり練習がんばりましょうねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

