個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
仕事帰りにスタジオ練習してきました

バーナム、スケールを念入りに30分やってから曲練習に入りました。

・Invention15 1回弾く(忘れないように)

・Invention8
まだ暗譜は完全ではありません。
↓のような感じでぐるぐる練習してみました。

①通しで弾く。微妙な箇所は、楽譜をちらみする
②楽譜を見ないで弾く。途絶えたり、間違えたら1小節目にまた戻る
③楽譜を見てとおして弾く
④間違える箇所を練習

②が結構いいです。「また最初から弾くのかよー」
って思って、ちょっとずつ暗譜が進みます(笑)

・ベートーベン ソナタ Op.49-1

ちょいテンポを落として練習。
テンポを落とすことによってすこし安定したかも
左手分散部は和音で伴奏

1ページ目(1小節~) だいぶよくなってきました。 ブレスを心がける
2ページ目(36小節~) オクターブ連打も少しましになりました
3ページ目(71小節目~)の冒頭が難所です。あと1歩かな

・BWV 900:Prelude e-moll
自習曲(2周年記念曲)

結局時間がなくなってあまり練習できず・・・
まだ両手がカタコトで、6小節目がなめらかに弾けません。
今日か明日はこれを重点的に練習したい

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

