個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
珍しいCDをみつけました。
インベンション&シンフォニアが
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのアンサンブルで聴けるのです
かなりステキなんですよ

各声部を違う楽器で弾いているので
イメージをつかむのにいいのではないかと・・・
ピアノではこんなに延びのある音は出ないけどね^^;
amazonで視聴できます。

バッハ:インヴェンションとパルティータバッハ:インヴェンションとパルティータ
ヤンセン(ジャニーヌ)

ユニバーサル ミュージック クラシック


買うなら輸入版の方がお得です。↓
Inventions & Partita/Johann Sebastian

***************************************
ジャニーヌ・ヤンセン Janine Jansen
1978年1月7日 -オランダ ゾースト生まれ
***************************************

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : CD
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by アリア
わあ、面白いCDがあるんですねえ。
これはほんとイメージが掴みやすいですね。
シンフォニアの練習で、それぞれの声部を取り出してみたり
3つのうちの2つを弾いてみたりするんですけど
それでもどうしても掴みにくい部分って出てきちゃうんです。
ああ、シンフォニアやり始める時に知っていたら~~。(笑)
って、聴くには今からでも全然遅くないですが~。(笑)

アリアさんへ * by のん
こんばんはー
アリアさんは、つい最近卒業しちゃったんでよね♪
シンフォニアに入ったときに、参考にしようと思います^^
あたしは何年か先かもしれないけど(汗)

アリアさんの長調の色のイメージみましたよー
全部をイメージするのってすごいですねー
こうやって日々色々イメージしていくことも
イメージ力を高める訓練になりそうです。
あたしは全然うかばないです。。。訓練しますね♪




コメント







管理者にだけ表示を許可する

