個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
発表会の選曲中です。。。

やっぱりバッハ好きなのでバッハでしょ?
でも~発表会はショパンなのかな?
ベートーベンもいいよね?

バッハだったら、この曲どうかな?
これだったら弾けるかな?
あっ無理っぽいから、こっちはどうかな?
って延々とちょっとずつ弾いては楽譜をめくり
弾いては楽譜をめくり、ってやってます(笑)

選曲中が一番楽しいんですよね~

そして無謀にもパルティータの楽譜を購入して帰ってきました。
発表会で弾かなくても、いつか弾くんだし~
と自分にいいきかせて・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 私はタワシ
選曲、迷うけど楽しいですね。
私はレッスンとか受けていませんので、選曲といってもせいぜいコミュ(サークル)の「練習会」で演奏する曲を考える程度ですが、「発表会」ともなれば本当に迷うでしょうね。
弾きなれた曲で余裕を持って臨みたい判明、ちょっと背伸びしても新境地を開いてみたいという思いもあったりして・・・
でも最後は自分が好きな曲、心から弾きたい曲、が一番かな?って気がします。

タワシさんへ * by のん
そうなんですよー
発表会の曲をレパートリーにしたいなーとか
春だから明るい感じがいいなーとか
もう楽しくって、楽しくって
決定するのがもったいないので
あと1週間は選曲を楽しみたいと思います♪


選曲 * by emika
選曲って悩むけど、楽しいですよね~♪
あれこれ楽譜を開けてみたりして。
パルティータの楽譜買われたんですね^^
私は1番しか持ってないんです~。

去年今年と2回大人の発表会に出ましたが、
去年と今年、大体弾く人の傾向が同じなのが
おもしろかったですよ。

2年ともポピュラーの人(私もだ)
2年ともショパンの人(結構いた)
2年ともソナチネアルバムからの人
2年とも某アーチストのJ-POPの人 などなど

去年と全然違う人がいませんでしたね~(笑)
なので、来年は私はクラシックでバッハ弾いたら
目立つかな(なーんて)。
恐ろしくて無理ですけど^^;

emikaさんへ * by のん
わ~結構バラエティに飛んでいるんですね~
emikaさんも、来年バッハにしましょうよ~

あたし気持ちはバッハって決まっているんだけど
もう少し選曲期間を楽しんで
あとは先生と相談してみます^^

パルティータなんですが、買ったら満足状態で
そこから選曲されることはないと思います(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

