個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
2010.10.12 に合格をもらった曲を
今頃UPしてすいません。。。
合格してすぐ録音しないとダメですね。
昨日何度も取り直しながらやってたら
インベンション9がほとんど練習できなかった><

テンポを上げるとミスが増えるので
ギリギリまでテンポを落としました。
っていうか、
このテンポが今のあたしには一番ひきやすいのかな

音抜け、間違いが多数あり
やっつけ仕事みたくなってますが
これをもってこの曲を修了します
昨日の目標の
「間違えても止まらず弾きつづけること」
は、この曲のみ、達成できました(♪

音源は別宅に置きました
ピアノの中にレコーダーを置いて録音したら
前回より大きな音でとれました♪

音の記録

**録音メモ***********************************
ピアノ       :YAMAHA C5L
レコーダー     :Zoom Q3 (mp3 320kbps)
部屋の広さ     :6帖
蓋         :半開き
レコーダー設置場所 :ピアノの中
**********************************************

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 音の記録
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

きれい^^ * by emika
こんにちは。

インヴェンション 拝聴しました。
とても丁寧に弾いてらっしゃって和みましたよ~^^
私 大分バッハから遠ざかってるので
もう勘が鈍って弾けなくなってそう><。

録音場所 ピアノの中 ってビックリ!
グランドだからできる技ですね。

emikaさんへ * by のん
こんばんはー
昼間は暖かかったけど、夜になったら寒くなってきましたね。
これからのピアノ練習は手足が冷えてつらいですよね~

>とても丁寧に弾いて
あ、ありがとうございます♪
ちょー一生懸命って感じだったかと思います(汗)
もっとさらっと弾けるようになるといいんだけれど・・・

>もう勘が鈍って弾けなくなってそう><。
「主よ~」がんばってください^^


素敵ですね♪ * by アリア
のんさん、こんにちは。
私も聴かせていただきました。
ほんととても丁寧な演奏で素敵ですね~。
バッハ先生への強い愛を感じます~。^^
それに、途中止まらずに弾けててすごいです。
間違えても止まらないって、実はとても難しいですよね…
間違えても動揺しないで、ちゃんと元に戻れるように
普段からそういう練習をしてなくちゃダメなんだなと
最近ものすごく感じてます。
…間違えても弾き続けて、さらにドツボに入る私です。(^^ゞ

アリアさんへ * by のん
ありがとうございます♪

>バッハ先生への強い愛を感じます~
そうですか~?
愛があれば間違えも許容範囲ですよね。(∀`*ゞ)エヘヘ 

>途中止まらずに弾けててすごいです。
途中止まるとアップできないので
何度も取り直ししてるんですよー
ホント音源を切り貼りしたいです^^;
いつだったかのペンネさんのメルマガにも
止まらずに弾くっていうのがあったのし
早く録音を終わらせたいので、踏ん張りました。
中にはため息ついているのもありました(笑)

おめでとうございます! * by つむじねこ
合格おめでとうございます!
間違っても止まらずに弾き続けるって本当に難しいし、大事ですよね。落ち着いていて、かつ停滞しないステキな演奏だと思います♪

グランドピアノの中に入れるって・・・!どんな風になってるのかしら・・・。もし写真とかあったらアップして下さいね~。

つむじねこさんへ * by のん
ありがとうございます♪
普段平気で、弾きなおしとか、止まったりとかしちゃうので
発表会に向けて、そのくせを治していければいいな~
って思って、ちょっとずつがんばっています^^

>もし写真とかあったらアップして下さいね~。
レコーダーに三脚をつけて、ピアノの中でたててるんですよ~
今度写真とってきますね♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

