個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
今日はレッスンでした。
なのにブラームスの楽譜を忘れてしまいました。
メトロノームも忘れてしまいました。
先生にレッスン代を渡すのも忘れてしまいました。

急いで家から出たのでブラームスを取り損ねました。
先週から残業続きで疲れていたからでしょうか・・・
今日は忘れ物が多かった。

ブラームスの楽譜を忘れたのでバッハ2曲のレッスンが終わってから、
持っていたベートーベンの「月光」で
指が届かない(9度)箇所の補い方を教わりました。
私は9度がカスるけどまだがっちり弾けないのです。

8小節目や
Moonlight1
右手シを左手で弾きすぐ左手パートに戻る
右手は123で

16小節目など
Moonlight2
右手ドを左手で弾きすぐ左手パートに戻る

おお~これで途切れず弾けるようになりました。
9度が届くようになるまでこれで練習してみます♪



Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

