個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
バッハ:教会暦によるオルガン・コラール集バッハ:教会暦によるオルガン・コラール集
リリング(ヘルムート)


教会暦用に、たくさんの曲があったんですねー
このCDはほんの一部です。
普段聴くバッハは、ピアノかヴァイオリンだけですけど
たまにオルガンばかり聴くのもいいですね
なんだかオルガンの音を聴くと浄化される気がします。。。

1. 来れ,異教徒の救い主よBWV661
2. 来れ,異教徒の救い主よBWV659
3. 私の魂は主をあがめBWV648〈降臨節のための〉
4. 甘き喜びに包まれてBWV729
5. 高き空より我は来たれりBWV701
6. この日かくも喜びに満てりBWV605〈受難節のための〉
7. われらの救い主イエス・キリストBWV688
8. おお,人よ,汝の重き罪に涙せよBWV622〈復活節のための〉
9. この日,神の子勝ちて帰りぬBWV630
10. 栄光の日は訪れたりBWV629
11. 聖なるイエス・キリストは甦えり給うBWV628〈聖霊降臨節と三位一体節のための〉
12. 来れ,神,創造主,聖霊よBWV667
13. 主イエス・キリストわれらを見護り給えりBWV655〈教会暦の終りの季節のための〉
14. 深き苦しみの淵より,われ汝を呼ぶBWV686
15. 目覚めよと呼ぶ声すBWV645

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪


Theme : 本日のCD・レコード * Genre : 音楽 * Category : CD
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by emika
こんにちは。

オルガン曲 いいですね~。
この曲集で知ってるのは15番だけですが^^;

これ、大すきなんですよね~~。
楽譜ないかな?

「主よ・・・」 がまだなんにも完成してないのに
早くも浮気心が~~(笑)

emikaさんへ * by のん
>オルガン曲 いいですね~。
いいですよね~
オルガン全集とか買おうと思っちゃいましたよ♪

楽譜どうなんでしょうね?
あるといいですね!

>早くも浮気心が~~(笑)
あっやっぱり、やりたいと思ったときが
吉日ですよ(゚∀゚)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

