個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
金曜日スタジオがとれなかったので
高い部屋のスタインウエイの部屋にしました。
ちょうどポイントがたまっていたので
1時間分はまかなえて2時間入りました♪

記念撮影↓
スタインウエイB-211

普段のレッスンも先生宅がスタインウエイなので
レッスンごとに弾けるのですが
自己練習でスタインウエイってなんて贅沢

もう最初うれしくてテンポ上がりまくりでしたよ(笑)
しかし~夜9時半からだったので
10時過ぎから強烈な睡魔が襲ってきて
せっかくの録音もぐだぐだで
記憶があまりありません


結局ミスばかりの演奏だったので
音源をアップできなくてすいません(涙)

ちょっと暗くてわかりずらいのですが
レコーダーを入れた状態での写真も取ってみました。
中で光っているのがレコーダーです♪

レコーディング

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by NY
こんにちは。

スタインウェイで練習って良いですね。(良いピアノで練習すると上達も早いとか,良い楽器は奏者を育てるとかきいたことがあります。)

平日の仕事が遅くなるとやはり練習時間も9時過ぎからとかになりますよね。眠気でぐだぐだになったりしますが,のんさんのように毎日続けることってとても大事な気がします。

練習がんばってくださいね!

うわぁいいな * by emika
こんにちは^^

スタインウェイですか!
いい音でしょうね。
私 一度発表会で弾いたっきり触ってないです^^;

近くにスタジオがあるっていいですね~。


* by つむじねこ
スタインウェイ、いいですよね~(*^_^*)
と言っても・・・私の場合、こんな美しい(きっと状態も良いんだろうなぁ)のではなく、塗装は剥げ、鍵盤が欠け、弦も切れ、当然音程も合っていない・・・というスタインウェイばあかりですが。それでも大好きなピアノです。

それにしても中にレコーダー、ってこういう風にしているんですね!音、割れないんですね~!私も今度試してみようかしら・・・。

NYさんへ * by のん
NYさん、こんばんは

>良いピアノで練習すると上達も早いとか
包丁と同じでしょうかね?
もっと長い時間弾ければいいんですけど・・・

あたしも帰りが遅いことが多いので
毎日練習できてないんですよ(汗)
なので平日練習するときは、10時過ぎぐらいから始めたりします。
やっぱ眠くなりながら弾くのがよくないんでしょうか(涙)
でもなんとかコツコツやっていきます。
NYさんも仕事が忙しいですが、一緒にがんばっていきましょうね♪

emikaさんへ * by のん
うふふ。
ポイントが溜まったときにしか
できないことなんですよ。あとは1時間だけとか(涙)

近くにスタジオがあるのはいいのですが
一ヶ月のレッスン代より、一ヶ月のスタジオ代の方が高いんですよ。。。
本当は自宅にピアノが欲しいです><;


つむじねこさんへ * by のん
スタインウエイのいいところは
蓋がしまっていても、きれいな音が出るし
鍵盤がやわらかいところでしょうか。。。
それにしてもちょっと高い車が買えるような値段ですよね><;

携帯のカメラの性能が悪く
あまりよくとれなくてすいません。。。
録音はオート設定にしているので
一音目は、音割れするのですが、後は自動で調整されるので
音割れしません。
つむじねこさんも今度試してみてくださいね。



いいなあ! * by アリア
のんさん、こんにちは~。

スタインウェイをレッスンで使ってるだけでも
十分羨ましいのに、自己練習で使えるなんて!
私の先生はヤマハなんですよー。
それでもうちのアップライトとは全然違うのに
スタインウェイときた日には、もう、ねえ。(笑)
先日ベーゼンドルファーを弾いた時に
これで毎日練習してたら上手くなるだろうなって
ほんと思いましたよ。
やっぱりいい楽器があるといいですよねえー。
欲しいですー。(無理。)

アリアさんへ * by のん
うふふ。
でも、今度は眠くないときに行きたいです(汗)
うちの場合、自宅デジピなので生ピ欲しいです(切実)

なかなか自宅にピアノを置くことは難しいので
毎年ボーナス後は、ご褒美として
スタインウエイ3時間練習に行こうかな~^^
いつか自分のグランドピアノ欲しいな~
やっぱりスタインウエイを持ってる王子様
探すしか方法はないですかね?

あ~ダビット君がいいっ!!
( ゚д゚)ハッ!すでに結婚してるんだったorz

コメント







管理者にだけ表示を許可する

