個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
新年、明けましておめでとうございます。
今年もみなさんと一緒にピアノを
楽しみながら練習したいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

この時期の練習って、足は冷えるわ、手は冷たくなるわで
まったくはかどりませんよね~
小さい電子カーペットを買おうと検索していたら
電子ひざ掛けを見つけました

けっこう大判っぽいので、足元まで掛けられるし
右手練習をしているときに、左手は暖めておけるし
重宝しそうです。でも安いのを買ったので
繊維の抜けがあるらしい(汗)
昨日注文したので、また届いたら報告しますね♪

ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッドナカギシ 電気ひざ掛け
日本製 140×82cm NA-052H レッド


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

新年のご挨拶 * by emika
のんさん 明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

練習時の冷え 確かに確かに。
わたし、末端冷え性なので、手の先足の先が冷たくて><。
ピアノを置いてるすぐそばにストーブがあるんですが、
背を向けて弾くので、暖かいのは背中だけ(笑)

足は今よく売ってる(関西だけ?)、もこもこ靴下を履いてます。
指はどうにもならず><。

電気ひざ掛け いいですね^^
うちはコンセントの関係で難しいかも~~?

* by glennmie
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
冬は寒いんですけど、ピアノの音色が澄んで引き締まるので、冬の練習が好きです。
のんさん、春になったら発表会があるんですね~。
練習頑張って、ステージで楽しく弾けるよう応援しています。

emikaさんへ * by のん
emikaさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>練習時の冷え 確かに確かに。
暖房つけてても座っているのであんまり効果がなく
手足がつめたーくなって
もう無理っ!ってやめてしまうことが最近多いんですよねー

もこもこ靴下はいてますけど(emikaさんと同様な物かしら?)
窓側に向かって弾いているので、
足元がしんしん冷えるんですよ(泣)

電子ひざ掛け早くくるといいなぁ

glennmieさんへ * by のん
glennmieさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>ピアノの音色が澄んで引き締まるので、冬の練習が好きです。
おお!そうなんですね。弦が引き締まっているのでしょうか?
あたしも早くマイピアノ欲しいです。
もう名前は決めてあるんですよ(笑)

>練習頑張って、ステージで楽しく弾けるよう応援しています。
応援ありがとうございます^^
現在、ちょっとずつ入る3声に苦戦しております。
両手で弾くと保持しているソプラノが
いつのまにか鍵盤から離れてるんですよ(涙)
もっと練習がんばりますね。

* by NY
あけましておめでとうございます。

私の場合,鍵盤に触れる指先は冷たいのですが,弾いていると手のひらは暖かくなってきますよ。

一時期,電気手袋の購入も考えたのですが,フィンガーウェイツみたいになりそうでやめました。
↓これです。
http://www.thanko.jp/product/usb/hot-gloves/

* by つむじねこ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

東京(?)の家って寒いですよね~。こちらは寒冷地なので暖房がしっかりしていて、今も半袖Tシャツでいます。

寒い中練習すると手が痛くなりますから、膝掛け等は必需品ですね。柄もカワイイし、使用後レポ楽しみにしています♪


NYさんへ * by のん
あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>弾いていると手のひらは暖かくなってきますよ。
そうなんですか?あたしなんてすっかり手足が冷え切って
暖め休憩して練習しています(涙)

>電気手袋
みてみました。暖かそうでちょっと心惹かれたのですが
やっぱ弾きにくいですよね^^;

つむじねこさんへ * by のん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

家のエアコンがあまり効かないから
よけい寒いのかもっていうか、家だけ寒いのかなorz

>使用後レポ楽しみにしています♪
もう今日も寒かったので、早く欲しいです。
買いに行けばよかったかも・・・
到着したらレポしますね。

* by アリア
のんさん、明けましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

私も冬の練習は寒くて全然ダメです…
真横にストーブを置いてても、ピアノの鍵盤から寒さが伝わってきて
下手すると練習する前よりも指先が冷たくなったりします。
電気ひざかけいいですね!
特に、右手練習をしてる時に左手を温めておけるというのがポイント~。
届いたら、どんな感じかまた教えて下さいね♪

私は、先日ブログで教えていただいたんですけど
ホッカイロで鍵盤と指を温めつつ頑張ります。
でもでも、電気ひざかけ欲しいかも~。

アリアさんへ * by のん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

手元に温風をかけて弾きたいですよね^^;
日が落ちると一気に温度が落ちて、足元は冷え冷えになるし・・・
昨日かなり膝がやばかったですよ(笑)
電子ひざ掛け届いたら、しっかりレポしますね♪


* by 私はタワシ
冷え性 私も結構切実です。
しかも冬場は手あれもひどく、ピアノ弾くのがつらい日もあります(涙)←昨日の日記にも書きました
私は末端冷え性なのですが、電気ひざ掛毛であったまると指先まで違うものでしょうか。
レポ、私も楽しみにしてますね。

タワシさんへ * by のん
この時期の寒さは練習に影響を与えますよね~
ホッカイロミニをかったのですが
ミニ過ぎて微妙な感じでした(汗)
早速レポしますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

