個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
膝掛け到着しました♪
前回の記事→練習時の冷え対策

早速本題に入りまーす

amazonのレビューにあったような、
繊維の抜けは気になりませんでした。
そして足元の冷えがかなり緩和されました。

右手練習の時は左手を膝掛けに入れておけるので
右手終わって、左手練習の時につめたーくなっていません。
しかし右手を弾いているときに、左手を膝掛けにもぐらせるのを
すっかり忘れてしまったことが多々ありました(笑)

ちょっと安物だったので、布の真ん中あたりしか
暖かくないのが難点です
でも練習もいつもより多くできたので買ってよかったです。

膝掛けの熱が逃げないように電気膝掛けの上に
ウールの膝掛けとかおけばもっといいかも。
あと練習するちょっと前から電源を入れておいたほうがいいですね。
すぐ暖かかくなるけど、始めた時は冷たいですから^^;

冷え性の方は是非試してみてくださいo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ひざかけ * by emika
おおお 暖かそうですね^^

私んちはピアノの位置にコンセントがないので^^;
ちと無理っぽいですが、
超冷える職場に欲しいです~~。

指先が冷えるのはどうしたらいいでしょうね?
レッスンでも冷えてかじかんで、すぐに弾けません><。
レッスン前にしょうが紅茶飲む・・とか??(笑)

emikaさんへ * by のん
>私んちはピアノの位置にコンセントがないので^^;
延長コードがあるじゃないですか!!
もう~ぬくぬくでいいですよ^^

指先も問題ですよね。
片手ずつなら、片手を弾いているときに
膝掛けに入れておけるけど、両手で弾いたあとって
手が冷たくなっていますよね><;

あたしは先生宅に行くときは、ホカロンを持参してます。
あと缶コーヒーとかもいいですよね。
飲まないで手だけ温めるように(笑)
しょうが紅茶もいいですね♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

