個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
困ったことになりました。
今習っている先生が転職をして土日出勤になるので
レッスンを受けることが出来なくなる可能性が高くなりました。
私は平日は仕事が決まった時間に終わらないので
土日じゃないとレッスンを受けられないのです。
ピアノが生活のモチベになっているので
間を空けたくないので少し途方にくれた感じ・・・

またヤマハで習おうと少し思ったのですが
月3回(1回30分)よりも月2回レッスンが良いし~
とりあえずピティナで自宅から近い個人レッスンの先生を探しました。
一人しかいませんでした(涙)
まだ先生とコンタクトを取っていないのですが
面談では何を聞いたらいいんでしょうかね~
体験レッスンは有料だったけどやっぱり体験した方がいいですよね?
質問内容を少し考えて見ました。

① レッスンの曜日、時間
② バッハが好き?
③ 楽典も教えてくれる?

これだけでいいのだろうか・・・


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

はじめまして * by はるりん
はじめまして。
以前はコメントをありがとうございました。

体験レッスンが有料ってめずらしいですね。
個人の先生だといろいろなのですね。

体験をされる前にいくつか伺いしておくのもいいかもしれないですよ。
子供の教室を探していた時のことですが、実際にお会いして「ちょっとなー」と思ったことありました。
大手の教室でしたので適当に言って断りましたが、個人の先生の時にそれができるかどうか、ちょっと不安ですね。

ときどき寄らせてもらいますね(*^_^*)

コメントありがとうございます * by のん
はるりんさん、おはようございます。

個人の人を探すのが始めてなのでどきどきです。
電話でお話したときとりあえずお会いして・・・ということになったので
最初に料金ことを聞いてみようと思います。
明日行ってくるのでまたblogで面談体験記をUPしますね♪
はるりんさんは、インフルエンザ大変でしたね><;
病み上がりで体力が消耗していると思うので
無理しないでくださいね。

* by NY
こんにちは。

ブログへのコメントありがとうございました。
個人の先生ってなかなか探しづらいですよね。
ピティナで探されたということですが、「11音楽先生」というサイトはご存知でしょうか?

* by のん
NYさん、コメントありがとうございます。
同じ楽譜だと思ったのですが、NYさんは、市田版だったのですね。私のはビショッフ校訂版でした。
「ピアノ教師バッハ」という本に色々な版の情報が載っていておもしろかったですよ。興味があれば読んでみてください。
「11先生」もみてみました。とりあえず今日体験レッスンした先生がよさげだったので決めようかなと思っています。もし合わなかったらまた探してみます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

