個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
今年初めてのレッスンでした。
片手練習を続けていましたが
なかなか両手でうまく弾けません。
なので今回も先生とコラボりましたよー楽しかった♪
次回までには、しっかり両手で弾けるようにがんばります。
この分だと、フーガまで完成しないかな(涙)

■ハノン:スケール
ヘ長調、ニ短調、変ロ長調、ト短調

もう少し早く。次回はスケールの後に
アルペジオもつけて

■バーナムピアノテクニック3

1-10 
ブレス 弾く前に鼻で吸って、弾く時に鼻からはく

何度か先生と、吸って、はく、練習をしたのですが
朝早かったので、鼻水がでないか心配でした。
でなくてよかった^^;

■バッハ BWV900:Prelude e-moll

・最初の左手1音は、ペダルを踏んでから弾いて、次の音で離す
・テーマのくぎりを、はっきりさせる
・スケールは元気よく弾く
・3声の箇所は、ソプラノを頭の中で歌う

けっこう色々教えていただいたんだけど
もう~あたしいっぱいいっぱいで
あまり覚えてないんだけど
レッスン時に録音しても聴きなおさないんじゃないかと
躊躇しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

