個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
プログラム
* モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番 イ短調 K310
* ベルク:ピアノ・ソナタ op.1
* リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
* バルトーク:ルーマニア民族舞曲

アンコール
*グルック:精霊の踊り
*ショパン:3つの新しい練習曲ヘ短調

今年初めてのリサイタルは、エレーヌ・グリーモーでした♪
開襟したショッキングピンクのアオザイみたいな服と
黒のパンツで颯爽と舞台に上がってきました。

残念ながら、あまり好きな曲のないプログラムでしたが
彼女の出す音ってすごい好きなので退屈はしませんでした。

ベルクの演奏だけ楽譜を見ながら弾き
時折大きく身体がゆれて、
まるで楽譜と対決しているような気迫でした。

期待していたアンコールのバッハはなかったけれど
グルック(初めて聴いた)、ショパンもステキでした。

なんか中年の男性が多かったような・・・
となりの男の人なんてかぶりつきで(2階席だけど)
時折ノリノリでしたよ(笑)

ResonanceResonance
Helene Grimaud

Deutsche Grammophon 2011-01-25



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : コンサート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ノリノリって! * by アリア
のんさん、こんばんは~。
エレーヌ・グリモー、写真でしか見たことないですが
美人さんですものねえ。
ショッキングピンクと黒、似合いそう。
中年男性が多くても、ノリノリでも不思議はないかも。
…で、やっぱり美人さんでしたか?(笑)

好きな曲じゃなくても楽しめるコンサートっていいですね。
好きなピアニストさんから曲が広がるのって楽しいですものねえ!
私も生の音を聴きに行きたいです~。
今年は生の音をいっぱい聴く!が目標なんですけど
(プロでもプロじゃなくても)
まだまだ寒すぎてどうも腰が重いです…(ダメダメ)

アリアさんへ * by のん
美人だったと思いますよー
2階席でオペラグラスも持ってないので
顔はあまり見えなかったのです(笑)

彼女の←YouTubeのカテゴリに彼女のシャコンヌが
あるのでみてみてください。
バッハのアルバムも素晴らしいのです。
なのでぜひともアンコールはバッハにして欲しかったのですが・・・

アリアさんも春になったら暖かくなので
今のうちにアンテナはって、チケットゲットしておいてっくださいね^^

来月はシフのバッハリサイタルに行ってきます。
このチケット去年の9月に買ったんですよー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

