個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
最近プレリュードばかり練習していて
ちょっと浮気心がでてきました(汗)
しかし、レパトリーがあるわけでもなく

そんな中、先生に何枚かCDをお借りしました。
モーツァルトだったら、どのピアニストがいいですか?
ってい聴いたら、ピリスか内田光子さんがよいと・・・
(あたしは、グールドしか持っていないので)
まず視聴して、ただ単に感覚で好きか嫌いかを判断するのですが
ピリスは好きな部類でした♪

グリーグの小品集もお借りしてなにか気に入った曲があれば
ちょっと弾いてみようと思ったのですが
今、これ弾きたーい!な曲がなかったです。
(まだあまり聴いてないのでもう少し聴いてみます)
グリーグのソナタは好き♪
それに北欧系っていいですよねー集めようかなー

なーんて、色々聴いて楽しんでおります。
今日ヤマハに楽譜を見に行ってこようかなぁ(笑)

Fantasies & SonatasFantasies & Sonatas
Wolfgang Amadeus Mozart

Dg Imports


グリーグ:ピアノ作品集~抒情小曲集グリーグ:ピアノ作品集~抒情小曲集
カツァリス(シプリアン)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : CD
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by NY
こんばんは。

北欧の作曲家はグリーグのほかにシベリウスくらいしか知らないのですが・・・(シベリウスも樅の木くらいしか知りませんが。),新しい曲探しは楽しいですよね。

面白そうな曲があったらぜひ紹介してくださいね!

NYさんへ * by のん
実は・・・あたしもあまりよく知らないんですよ(汗)
以前、樅の木をレッスンでやったぐらいで、
この前シベリウスのピアノ集を買いました^^

グリーグのバイオリンソナタが視聴したら
すっごくよかったので、届いたらblogにアップしますね♪


* by 私はタワシ
グリーグのヴァイオリンソナタ!大好きな曲です♪
ここで名前が出てきてうれしいです。
でもああまり一般には知られていなくて・・・
もっともっと有名になってもいい曲だと思うのですが。

楽譜屋さんに行くとあれこれ目移りしちゃいますね。
自分の実力も省みず買いたくなっちゃったりすることもあるし(汗)

いろいろ聴いて、弾いてみて、レパートリー増やしてくださいね。
自分の中の引き出しを増やすことって大事だなあと思います。

タワシさんへ * by のん
おお!タワシさんお好きでしたか!
なんか視聴したらとっても雰囲気よくて
よかったんで購入してみました。
今日不在表が入っていたので、休日には聴けると思います^^
>楽譜屋さんに行くとあれこれ目移りしちゃいますね。
ですよね~でもこの前行ったとき何も買わず我慢したので
帰ってきてCDをポチリまくりました^^

引き出しの中身を増やしてレパートリーを増やしたいと思います♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

