個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
今日は先生の都合で朝8時半からレッスンでした。
この時期この時間はつらいですね。
そして今日はなんだかお話モードで
基礎練習はさらっと終わってしまいました。
そしてバッハのプレリュード!!
だいぶ形になってきたので、あとは色をつける作業です。
ちょっと自分でもどうしていいかわからない
手探り状態ですが(汗)

新たな発見があるかもしれないし
暗譜の助けにもなるかもしれないので
楽譜を筆写しようと思っています。

■ハノン:スケール、アルペジオ
・変ロ長調、ト短調
→なんだかこれしかやりませんでした。

■バーナムピアノテクニック3-1

■バッハ BWV900: e-moll
Prelude,
Fuge → 3ページ目までまた先生とコラボりました♪
これは発表会には間に合わないかなぁ・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

8時半! * by アリア
のんさん、おはようございます。
あの日ね、9時からなのかなーと思ってたのです。
なんと8時半からでしたか! 早いですねえ。
鍵盤、大丈夫でした? 
お部屋を暖めてても、鍵盤まで温まるには
もう少し時間がかかりますよねえ。

色をつける作業、いいですね~。
これのためにレッスンに通ってるようなものです、私。
先生の一言一言で曲にどんどん表情がついていく瞬間が
もうほんと堪りません~。
いずれは自分でできるようになりたいですけどね。
まだまだ当分かかりそうです。

アリアさんへ * by のん
アリアさん、おはようございます。

そうなんですよ。8時半からだったんですよ。
なので先生も前半は少しエンジンがかかってなかったようです(笑)
鍵盤は冷たかったけど一生懸命にスケールを弾いたので大丈夫でした^^

色をつける作業ってむずかしいですよね。
なんせあたしの引き出しはほぼカラなわけで
同じく先生の助けがないとまだまだ無理な状態です(汗)
なんとか、あのゴッホの夜のカフェテラスのイメージで
弾きたいのですが・・・
でもどうやったらいいーって感じです。
今度スタジオに入った時に、音を探してこようと思います♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

