個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
最近ゆっくり練習をしていますが
持っているデジタルメトロノームが40以下にならないので
ヤマハに見に行きました。
しか~し、アナログでもデジタルでもほとんどの
メトロノームは40以下を対応していないのです
ゆっくりにしても程があるってことでしょうか

ipod touch のアプリでも40以下の対応があるのは
いくつかあるのですが、立てかけれらないので
持っているデジタルメトロノームをそのまま使うことにします。

あんまりゆっくりだとどんな曲だっけ?
ってなっちゃうことてありません?
そんななかいいアプリをみつけちゃいました。
ipodに入っている曲を自分のテンポに調節できるのです。
ゆっくりしたらこんな感じなんだー
とか新たな気づきがあるかも♪
もちろん倍速もできます(1.5倍)

robick 350円しちゃいますけど
タッチ&スルー(?)でテンポの調節ができます。

robick ipod


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by つむじねこ
面白いアプリですね~!
確かにゆっくり練していると何弾いているかわからなくなるし、でもホントはちゃんとニュアンスとかつけて練習しないといけないし・・・で困ること多いですね。
早速このアプリ試してみまーす♪

つむじねこさんへ * by のん
そうんなんですよー
なにがなにやらわからなくなっちゃって
最近はしっかりメトロノームを使ったりしてるんだけど・・・
もやった箇所はこのアプリでちらっとカンニングしてます(笑)
つむじねこさんも自分テンポを試してみてくださいね♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

