個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
もうすぐ2月も終わりです。
刻々と発表会まで近づいてきました。
最近のレッスンでは、音の出し方に時間をとっているので
(その音がでるまで弾く)
指練習は早目に切り上げてるようです。

フーガも少し入ってきました。難しいけど楽しいね
家で練習終わったあとなんて、
テーマで鼻歌歌ってるから(笑)

■ハノン:スケール、アルペジオ
・変ロ長調、ト短調
→アルペジオがまだまだおぼつかないです。

■バーナムピアノテクニック3-1
→後半部分
常に次の音のことを想像して準備して弾くこと


■バッハ BWV900: e-moll

1)Prelude

・1小節目:弾き始めカウント 2でペダルを踏み息を吸う
    3で息を吐きながら左手ミを弾く
1

・3小節目:右手なだらかに、1音1音区切らないように
    ひとまとまりで
2


2)Fuge

・2小節目:休符の前でいきなり離さない。
    休符の直前までしっかりのばし、ゆるやかに離す

3

・31~32小節目の右手運指

(2・4)で始まり
4

32小節目:(2・3)で始め
     シを弾くときに保持したまま、3から5へ変更
5

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

