個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-02 (Sat)
もう4月になったんですね(シミジミ)
3月のレッスンは先生の都合で延期が続きました。
毎月のレッスンがデートのような楽しみになっているので
レッスンがないと相当凹みますね(笑)

結局後半に1回しかなかったんですけど
その分4月に繰越しになりました^^

もうすぐ発表会です。
日にちを気にしたら急にドキドキしちゃったので
考えないよう、日々の練習をこなしていきたいと思います♪

■ハノン:スケール、アルペジオ
・変ロ長調
→やっと合格

■バーナムピアノテクニック(3)-1
→やっと合格


■バッハ BWV900: e-moll

1)Prelude
だいぶこなれてきました。
しかし、弾いても弾いても課題はあがります(汗)
瀕死の左が強化されてきたとはいえ、
やっぱり下るときにダラっとしてしまいます。
普段の基礎練習にハノンの2番を取り入れました。

6小節目:
・音の粒を揃える。指くぐりする箇所はドスンといかないように
 もう少し手首をあげて。1は軽く

プレリュード1

12小節目:
・ここも音の粒を揃える
プレリュード2

14小節目:
・そしてここも音の粒を揃える
プレリュード3


2)Fuge

亀並みの進みです。
なかなかうまく弾けないけれど
飽きないし、楽しいー♪

11小節目:
各テーマの合いの手になる部分は
パツパツ弾かないで、もう少しやわらかく
でしゃばらない

フーガ1

52小節目

左手1保持する
ここから先は2声が続くので難しくないはず・・・
テーマを完全に暗譜すると
もっと弾きやすくなるでしょう

フーガ2

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪



Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

