個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
昨日会社の帰りにスタジオで2時間練習ができました。
「ショパン:ポロネーズ ト短調」の譜読みがなんとか終わったので
明日の新しい先生との始めてのレッスンに間に合います。
緊張してちゃんと弾けるか心配ですが・・・

しかし和音ってきれいな音を出すのって難しいですね。
自分で弾いててイヤになるくらいです。
明日のレッスンでその辺りもご教授いただこうと思います。


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

和音 * by sa8
のんさん、こんばんは。和音や重音は、音が揃わなかったり、強弱、バランスが悪かったりで、難しいですね。その上、自宅のピアノは、CASIOの電子ピアノなので、練習しても、音楽教室のグランドピアノと全然タッチが違います。のんさんは、スタジオで練習されているとの事ですが、私も時々、夜間、地域センターの音楽室で練習しています。(個人利用でも、空いていれば貸してもらえる)・・一歩ずつ頑張っていきましょうね!。

* by のん
sa8さん、おはようございます。
そうなんですよ。やっぱり電子ピアノは電子ピアノですよね。なので最低週一回はスタジオのグランドピアノで練習するようにしています。いつかピアノを置ける部屋に引っ越したいです。
sa8さんは、地域センターが利用できていいですね♪お互いコツコツがんばりましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

