個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
昨日はレッスンでした。
バッハのフーガがやっと通して弾けるになりました。
まだまだたどたどしいですが・・・
今までバッハを弾いてきたなかで一番長い曲なので
ちょっと感動(うふっ)

ちなみに7月の発表会は断念しますと
先生に伝えました。
12月に向けてがんばりますっ


■ハノン:スケール、アルペジオ
・As dur, f moll, Des dur, b moll
→カデンツもテンポで弾くこと

■バーナムピアノテクニック(3)
グループ2
→常に次の音を考えて用意しておくこと

■ツェルニー100番

時間がなくて1~3番だけみてもらいました。
→合格

■バッハ BWV900: e-moll Fuge

先生に右手を弾いてもらってコラボりました。
楽しかったです^^

→テーマ以外の4分音符は切って弾く
→左手が怪しい箇所が多々あるので
左手だけの練習を強化する

・93小節目:16分音符2つ目からの運指
93-2

21234123

・103小節目:トリル
103

ミレミレミレー(沢山いれていい)ミ
と最後のレは伸ばす

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 私はタワシ
発表会見送ったのですね。
のんさんの実力なら7月までにじゅうぶん何とかなったのではないかとも思いますが、12月まで時間をかけてじっくり取り組むのもいい選択です♪

フーガ、やっぱり左手が大変そう・・・
私は左手がほんとに言うことを聴いてくれないのでこういう類の曲は弾く前にもう潔くあきらめます(をゐ)
弾ける人は尊敬の対象です☆

タワシさんへ * by のん
タワシさん、おかえりなさーい

>発表会見送ったのですね。
そうなのですよーまだまだピヨピヨなのであわてて仕上げられないし、
12月もあるのでじっくり取り組みたいとお思います^^

>弾ける人は尊敬の対象です
いや、いや、(ノ´∀`*)
全然弾けてないですよー(汗)
でもちょっとずつ瀕死の左手が強化されてきましたよ。

タワシワールドのフーガきいてみたいな(ボソ)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

