個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
腱鞘炎治りました

以前腰を痛めたときに病院でもらった湿布が
すごいよく効いたのを思い出したので
その湿布を水曜日の夜に貼って寝たら・・・
次の日に完全に痛みがなくなっていました♪
それと鳥の手羽がいいっていうので
今週3回夕飯にしてみました

小指を下に曲げたら自分の力で
上に伸ばすことができなかったのが
今じゃすっかり自由自在です^^
なのであまり負担がかからない練習を金曜日から始めました。

その湿布なんですが残念なことに
市販されていないようです。。。

久光モーラステープ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by 私はタワシ
大事に至らずよかったです。
私はピアノではあまり腱鞘炎にならないのですが(腱鞘炎になるようなハードな曲を弾かないこと、練習の仕方自体も適当で生ぬるいことが原因かも?)職場(郵便局)で大量の郵便と格闘した後なんかには、やっぱり指や手首や腕などあちこち痛くなりますね。

鳥の手羽 いいんですか。
コラーゲン効果かな?
でもそんなに即効性があるとは知りませんでした。
今度試してみたいと思います。

タワシさんへ * by のん
>大事に至らずよかったです。
ありがとうございます。

あたしもピアノを弾くときは疲れたらやめるとか気をつけているんですけど、仕事でやってしまったんですよ><
以前左手が腱鞘炎になったときは、ずっとおなじ体制の読書でした(笑)

>でもそんなに即効性があるとは知りませんでした

鳥の手羽っというよりも即効性があったのは
湿布だと思います^^
鳥の手羽ってずっと食べてなかったので、ちょっとでも腱鞘炎に効くものをってことで食べてみました♪
これからもちょくちょく食べていくことにします。



* by アリア
わあ、良かったですね!
お医者さんの湿布はやっぱり強力なんですね~。
市販されてないというのがとても残念です。

あ、私も2~3日前に鳥の手羽を食べたところです。
指のためにではなくて、食べたくなったからなんですけど。(笑)
鳥をお酢と醤油で煮たさっぱり煮が
時々無性に食べたくなるんです。(笑)

アリアさんへ * by のん
>わあ、良かったですね!
ありがとうございます♪

>市販されてないというのがとても残念です。
そうなんですよ。またどこか痛めたときに
市販されていれば容易に使用できるのに、残念です><

>鳥をお酢と醤油で煮たさっぱり煮が
時々無性に食べたくなるんです。

私も大好きです。手羽焼きばかりだったんで
今度は鶏肉のさっぱり煮にします^^

モーラステープは優れもの! * by ペンネ
のんさん、こんばんは。

腱鞘炎、良くなられたようで、何よりです。
この画像見てぶっ飛びました。
実は、私も持ってます。
今、この机の引き出しに入っています。

そして先月私が痛風になった時、大活躍しました。
足の甲と足の裏の腫れに。

私はこのモーラステープは、亡き祖母が
体のむくみをとるために処方されて大量に保存していたものを
たまたま一時帰国した時に足が浮腫んで酷かったので
分けてもらったのでした。

そうでしたか、これは薬局では手に入らないのですね、
処方してもらわないといけないんだ。そうかぁ・・
やっぱり、処方薬は効きますね。

お互い、モーラステープの世話になっていたなんて!と
驚いたのでした。

ペンネさんへ * by のん。
>腱鞘炎、良くなられたようで、何よりです。
ありがとうございます♪
ペンネさんもお使いだったんですね。
モーラス仲間ですね(笑)
今年に入って腰を痛めたりなんだりだったので今後の為にも
モーラステープは大量にストックしておきたいですf^_^;)
痛風にも効くんですね。
すごいですね。モーラステープって♪


はじめまして * by しん
はじめまして!
腱鞘炎、僕も最近なったんですよ~!!

治ったみたいでよかったです。

僕は今年4月からブランク2年のピアノを再開しました!

自己嫌悪から始めたブログ、もしよかったらご覧になってみてください:)

へたくそピアノ練習記
http://iiiiiiiii.webspace.ne.jp/diary/

しんさんへ * by のん。
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪

しんさんも腱鞘炎になったのですか?
良くなりましたか?
この湿布はほんとうによく効くので
オススメです(*^^*)

今度ご訪問させていただきますね♪
よろしくお願いします。

* by みー
よかった♪、完治なさったのですね。
 
困ったときのモーラステープなんですね。
私が使ったのはテープではなく、ただの「モーラス」しかも2年くらい前に期限切れの(…笑) 効果のほうは、mう~ん…って感じです。やっぱり賞味期限内のテープじゃないとだめですね。
最近カラ揚げにはまっているんですが、手羽はまだでした。今日から沢山食べます。

みーさんへ * by のん
ありがとうございます♪

みーさんも、モーラス使っていたんですねー
でもやっぱり期限切れは効かないんですね><;

鶏肉は骨付きがいいみたいですよー
私、5日間たべました(笑)
これからも週1回は食べようと思います^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

