個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
今日はレッスンでした。
もうすっごく暑くて先生の家まで徒歩で行くのは断念しました。
この先もさらに暑くなるので、すっごい涼しい格好でいかないと
ダメですね。

前回、手首がとても低いことと
指のポジションを注意されたので
家での練習では、座布団を1枚増やして椅子を高くし
スケールとバーナムの練習のときは
指の位置、手首をもう少し上げるように
目視しながら練習しました。
その甲斐もあって、
「今日は手首もちゃんと上がっていて、
親指もしっかりたっていてこの前と全然違くて
よかったです。」
って褒められましたd(⌒o⌒)b♪

変なクセがつかないように、
これからも確認しながら練習していこうと思います♪

【今日のレッスン】

■ハノン:スケール、アルペジオ
Des dur, b moll
⇒次はGes dur, es mollも
まだ合格になりません(涙)

■バーナムピアノテクニック(3)
グループ2
合格


■バッハ BWV900: e-moll Fuge

フォルテの箇所を録音してきいてみると
たいしてフォルテじゃないんですよね。
自分では精一杯のフォルテなんだけど・・・

⇒1,2小節目
レシシはかざりなのでミミファソーと歌う
フーガ1

⇒11小節目
ミレドシミレドシをもう少しハッキリしっかり弾く
フーガ11

⇒70小節目
フーガ70
バスの次のアルトをつなげない。
(二つは違うパートなのでつなげてしまってはおかしい)
運指は、5→5にすると切ってひける
バスを強調する。

■ツェルニー

⇒10,11 合格

⇒12 
・6/8 なので3拍子ずつ足でカウントして練習してみてください。
・装飾符はずれないこと
ツェルニー12

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by しん
僕は左手の2の指がよくつぶれるんです。

悪い癖ってほんまに意識しなきゃですね!!汗

しんさんへ * by のん
しんさんは左手の2の指ですか~

あたしは親指がつぶれちゃうんですよ・・・

クセにならないように、マメみ起動修正せいないとダメですよね><;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

