個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
先日のレッスンでバーナムのグループ2が合格しました。
けど、自宅で練習するときに
「確か合格って言っていたけど、マルもらってたっけ?」
と思って見てみました。
あっマルついてた!
しかも花マルだったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
先生がマルつけたのに気がつきませんでした
グループ1は、ただのマルっだったし、
グループ2は、なかなか合格しなかったので
花マルでうれしいです!!
次のグループも花マルもらえるようにがんばろっと♪

バーナム2

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ハナマル♪ * by ペンネ
のんさん、おはようございます。

やっぱり大人でもハナマルは嬉しいものなのですね。

ちょっと違う話なんですけど、発表会の時にね、
発表会初体験の5歳児たちには演奏中、私が
横に座ってあげてたんですよ。
怖がるから。

そしたら、私の教室で初めての発表会と言う
大人の女性がね、
「センセ、私が弾く時も横に居てくれないんですか?」
って言うので
「え?あぁ、あれは初めての子だけなんだよ」
と答えたら
「私も初めてです~~~!」って(笑)。
隣に居たら、せめてレッスンと同じ状況だ!と
思い込む事ができるのかしら?なんて思っちゃった。
大人も子供も関係ないというか、変わらないですね。
ハナマルの話を伺って、そう思っちゃいました。
是非次もハナマル目指して!

ペンネさんへ * by のん
ペンネさん、おはようございます♪

>やっぱり大人でもハナマルは嬉しいものなのですね。

ちょーうれしいですよー
かなりモチベがアップされます^^

>隣に居たら、せめてレッスンと同じ状況だ!と
思い込む事ができるのかしら?なんて思っちゃった。

そうですよーそうですよー
私もこの前の発表会の時に
「センセー隣に座ってて~」って思いました。
先生に言わなかったけど(笑)
いつも先生が隣でレッスンしてるので
安心感があるのかも?
でもレッスンも先生への本番なので
緊張はするんですけどね・・・
最近暑いので汗ダクになります(笑)


* by しん
先生、いい人ですね!!

それにしても…


ハナマルいいなーe-349

明日のレッスン、がんばります!

しんさんへ * by のん。
しんさん、こんばんは

趣味のあたしにも真剣に教えてくれるからうれしいです。
明日のレッスン頑張って下さいね♪

* by emika
こんにちは。

花丸 気持ち分かります~^^
私の先生は ○がなくて合格シールなのですが
これはこれでモチベーションアップしますよ(笑)

最初は「え。。。大人でもいただいていいんですか?」と
おどおどして遠慮がちに貰ってたのですが、
今じゃ 率先してシール選びしてます^^;
(たまに可愛いのを見つけたら寄付したりも)

ペンネさんの生徒さんの「隣に座ってて」も分かります~。
私が出る発表会は、いろんな教室で習ってる大人の生徒が集まるのですが、
会場ついたらとにかく自分の先生を探します^^;
先生に手でも握ってもらわないと落ち着かないというか^^;
あ・・まだ先なのに緊張してきた・・・。

emikaさんへ * by のん
こんばんは~

>今じゃ 率先してシール選びしてます^^;

いつもemikaさんのシールをうらやましく思ってました(笑)

>会場ついたらとにかく自分の先生を探します^^;

ですよね~
大人なので平静を装っていましたが
発表会の前にリハーサルで先生が横に来たときは
安心しましたよ♪
本番は失敗したけど(汗)
秋の発表会がんばってくださいね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

