個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
昨日リラックスしたくて久し振りにグールドのDVDをみたんです。
パルティータ2番もすっごいいいんですが
フーガの技法1もまたしびれるんですよ(*´σー`)

そして買っていて全然聴いていなかったCDを思い出し、
今日は何度も聴いていました♪
体内に深く浸透する感じ・・・
この曲もいつか弾けるといいな・・・

グレン・グールド 27歳の記憶 [DVD]グレン・グールド 27歳の記憶 [DVD]


Bach Art Of Fugue Contrapunctus 1 by Glenn Gould



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : YouTube
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by NY
こんにちは。

フーガの技法,素晴らしいです。
たぶん楽しさとか喜びとかそういう感情とは無関係で,それら
を突き抜けて最後に到達した透明・無機質な境地という感じが
します。

動画のグールドのように弾ければもうピアノに未練はなくなる
のかも知れませんね。

NYさんへ * by のん
こんばんはー

>たぶん楽しさとか喜びとかそういう感情とは無関係で,それら
を突き抜けて最後に到達した透明・無機質な境地という感じが
します。

ホントなんていうかなんともいえない演奏ですよねー
いくらがんばってもこんな風には弾けない気がする・・・
でも少しでもちかづけるようにがんばろう!って
気にもなりますよね♪

* by tawny
私もこのビデオを持っています。時々ふっと見たくなるんですよね・・・

私が「フーガの技法」を弾けるようになるのはまだまだずっと先のことでしょうけれど、こういう音楽が待っているんだと思うと、日々の練習も楽しいのです。

tawnyさんへ * by のん
おはようございます♪

tawnyさんもお持ちでしたか^^

>こういう音楽が待っているんだと思うと、日々の練習も楽しいのです。

そうですね~弾きたい曲がいっぱいあって
しかもどれも難しいので
いっぱい練習しないとです(汗)
バッハの曲が1曲でも多く弾けるといいですよね♪

* by 私はタワシ
こんなビデオがあったんですか!
なかなか興味深いビデオですね。
鳥のさえずりから始まる、という構成が、ユニークです。
また、グールドの表情やアクションを見ていると、とてもバッハを弾いているとは思えないです。
それにしてもグールド若いなあ。27歳かぁ~

* by しん
ポンッn------みたいな音がいいですねぇ、このピアノ!

バッハ、神聖な感じがします。

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんはー

ドキュメントタッチのDVDなんで
鳥のさえずりから始まっているんですよ^^

>それにしてもグールド若いなあ。27歳かぁ~

ねー演奏も容姿もステキですよねー
生演奏がみたかった・・・

しんさんへ * by のん
しんさん、こんばんはー

>ポンッn------みたいな音がいいですねぇ、このピアノ!

チェンバロみたいな音色がでる
ピアノらしいです。
譜面台がすっごいステキです♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

