個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
12月の発表会にヴァイオリンDUOのお話がありました。
今日のレッスン時に先生に短調で選曲してください。
とお願いしたら、
クライスラーの2つを聴かせてくれました。
どっちもいい感じでしたけど、
「Praeludium And Allegro」がいいかなー
ほとんど弾いてないから楽かなと(笑)
そうすればあと1曲ピアノ曲が弾けるかもだし・・・
CDをお借りしてきたので、もう少し悩んでみます。

※フリッツ・クライスラー Fritz Kreisler
(1875/2/2:ウィーン - 1962/1/29:ニューヨーク)
オーストリア出身の世界的ヴァイオリニスト、作曲家である。
後にフランスを経てアメリカ国籍となった。ユダヤ系。

お借りしたCD↓
Kreisler AlbumKreisler Album
Joshua Bell

Decca Import




Praeludium And Allegro



Kreisler plays Kreisler-Liebesleid



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : YouTube
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by しん
バ、バ、バイオリンむちゃくちゃかっこいいですね。

なんかyoutubeの上の方のやつ、頭に残ります…笑

しんさんへ * by のん
>バ、バ、バイオリンむちゃくちゃかっこいいですね。
>なんかyoutubeの上の方のやつ、頭に残ります…笑

そうなんですよー
あたしも聴いてからすぐ、これにしますっ!!
とか言っちゃいました。
ピアノじゃなくてヴァイオリンで決めたんだけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

