個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
すっかり8月になってしまいましたが
【1ヶ月1小節計画】今月のシャコンヌ
7月分の課題(1-8小節)をアップしました。

思い描いている音ってなかなかでないもんですね。
音はつながないけど次の音へちゃんと
橋渡しをするっていうのがうまくいきませんでした><
なもんで、ブッツリ切れている感があります
けっこう酷いのにアップするのは
毎月小節を増やして録音していくので
成長の過程が聴ければいいなっと思って・・・
がっかりしてもOKな人は聴いてみてください(笑)

BASH-BUSONI:Chaconne (1-8小節)


次は9-12小節をがんばりたいと思います。
いきなり点線とかあってよくわかんないんですけど・・・

★調べたこと★

c-moll

平行調 (VI) ヘ長調 F-dur
属調 (V) イ短調 a-moll
属調平行調 (III) ハ長調 C-dur
下属調 (IV) ト短調 g-moll
下属調平行調 (II) 変ロ長調 B-dur

andannte maestoso 歩むようなテンポで/堂々と威厳をもって
ma non troppo lent しかし/過度にゆっくりではなくて

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 今月のシャコンヌ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

シャコンヌ * by sa8xn
のんさん、こんばんは。シャコンヌへの挑戦、前向きで感心します。1-8小節、シャコンヌの、何となく崇高な雰囲気が感じ取れました。音が切れるとありますが、プロの演奏家はペダルを使っているのでしょうか?(自分で弾いた経験がないので、どう弾いたら良いかわかりません)
 後半の早い部分は大変かもしれませんが、頑張って下さいね。次のアップを楽しみにしています。

sa8xnさんへ * by のん
sa8xnさん、おはようございます。

>音が切れるとありますが、プロの演奏家はペダルを使っているのでしょうか?

楽譜にはペダルマークがなかったので
特にペダルを使っていないのですが
自分では音符と同じ長さの音をだしきっていないのじゃないか?
って思いました。
ちょっとペダルも試してみますね。

>後半の早い部分は大変かもしれませんが、頑張って下さいね。

ありがとうございます。
後半に行くにはまだまだ先ですけど
がんばります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

