個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
ブラームス:六つの小品 2.間奏曲 イ長調

今日で3回目でしょうか?48小節目までです。
手が小さくて広がってもいないので
右手も左手も結構キツイ。
レッスン前の練習で音源(グリモー)を聞いて見ると・・・
3小節目が・・・あたしと違う・・・
っていうかあたしが違うんだけど(汗)
もう一度弾いてもやっぱりうまくいかず・・・
そのままレッスンへ


■今日のポイント

音源と違うところを先生にみてもらいました。
先生:「ここは間をおかず
すぐ弾かないとダメですね。」
もう一度弾いてもやっぱりうまくいかず
とりあえず先へ・・・

先生:「楽譜にはペタルマークがないけど
ペタルをつけて弾きましょう」
ということで
ペタルのポイントを聞いて書き込みました。

こんな感じ↓
ブラームス1

和音が入るところで踏みかえる↓
ブラームス2

ペタル付き曲は前回の樅の木から始めたので
まだまだたどたどしい感じです。

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

