個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
スタインウェイでの練習Weekも終わってしまいました。
1日抜かして毎日通いましたけど
練習時間としてはそんなにありませんでした。

つかれたけど生ピ練習だと気合の入り方が違いますよね?
今日なんてデジピで30分しかしませんでしたから(笑)
また防音マンション探し始めようかな・・・

とりあえずお約束どおり
初日と最終日の録音してきました。
最終日は1回録音したら電池がきれてしまったので
1発取りでかなり荒い感じです(汗)
多少上達はしたかもですけど、なかなかうまくいかないですね。。。

音源はこちら⇒音の記録
もちろんミスは多数です(笑)
この曲を練習し始めた時は7分ぐらいかかっていて
いまやっと5分をきるようになりました。
せめて4分をきるようにはなりたいです。
グールド様は2分で快活に弾いています。

ピアノの横に大きな鏡が置いてあって
いつもレッスンのときは先生がいるので
気にしてなかったんですけど
その鏡が姿勢とか腕の位置とかをチェックするのに
すごい役立ってよかったです♪

また空気の入れ替え係りに任命されるといいな
昨日は、「バイバイ、スタインウェイ」
と言って帰ってきました。。。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by しん
日記書こう!と思ったらのんさんも書いててビビりました笑

姿勢、大事ですよねぇ、、、肩に力入れないためにも、視野を広げるためにも。泣

しんさんへ * by のん。
鏡凄いいいですよー
そんなに大きな鏡は中々置けないですけどねf^_^;)

* by NY
こんばんは。
スタンウェイウィーク終了ですねー。

グランドの場合,手の形が蓋の裏に映るので,練習のときに,
良いなと常に思っていました。デジピでもそういった機種を
出してもらえないのでしょうか。

ところで,防音室探しを続けられるということは,将来的には
アコピに移行予定なのですね!転勤族の私は残念ながら
無理なのですが・・・,夢がかなうと良いですね!

* by のん
NYさん、こんばんはー

>デジピでもそういった機種を
出してもらえないのでしょうか。

ホントですよね。私もそう思います。

>防音室探しを続けられるということは,将来的には
アコピに移行予定なのですね

そうなんですけど、防音室はどこも狭くて
躊躇しちゃうんですよね。。。
だったらスタジオに近いところをさがすのも
検討しているんですけど
なかなかいい条件ってないですよね><;;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

