個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
昨日はレッスンでした。
9月のレッスンは先生がほとんどで外出しているらしいので
もしかしたらレッスン0かもしれません。
そして10月もほとんどないかも。
ちょっとショボーンな感じです(涙)


■ハノン:スケール、アルペジオ
Ges dur, es moll

⇒ 合格してたけど次どうします?と聞かれて
次は先生が指定した調が弾けること。
(。。。大丈夫かしら)

■バーナムピアノテクニック(3)
グループ3

・3-5 指は最後まで残して次の音へ。レガート
音が消えそうだけど、消えない
バーナム(3) 3-5

■ツェルニー100

・15 ⇒ 合格
・16 ⇒ 手首でレガート

■バッハ BWV900: e-moll Fuge

これを発表会で弾くなら、まだ課題はあるけど
そうじゃないなら、次の曲いきますか?
とたずねられました。
もっと完成度を上げたいけど、発表会で弾きたいけど
大丈夫かしら・・・
新しい曲やるにしても、9,10月にほとんどレッスンがないなら
リスキーだし・・・ちょっと悩みます。

フーガ20

左手⇒ 休符をしっかり
右手⇒ 塊の間に一呼吸ある感じで

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by しん
僕も9月は実家に帰るんであんまり見てもらえないんですよー泣


ばっは、頑張っちゃいます?:D

しんさんへ * by のん。
しんさんもレッスン無しになるのですか(>_<)

バッハがんばっちゃうしかないかもしんない。
けど他の曲も物色している今日この頃(汗)

* by 私はタワシ
あら~先生の都合で、そんなに間が開いてしまうことがあるんですか?
先生お忙しいんでしょうか?
のんさんもしばらくは私のように独学状態・・・?
独学はいろいろ誘惑が多いですよ(笑) 負けずにがんばってくださいね!

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんにちは

すっかりしょぼーんですよ><;

>独学はいろいろ誘惑が多いですよ(笑) 負けずにがんばってくださいね!

(笑)ありがとうございます。^^
モチベさがらないように、せっせと練習しないとですね♪
タワシさんはいっぱいイベントがあって楽しそうですよね?
来年は参加させてくださいってお願いするかもしれません。
(↑来年かよ(笑))


* by 私はタワシ
>来年は参加させてくださいってお願いするかもしれません。
おお!来年といわず今年でも・・・
といっても今年は11月の「おんそうず3」が、ラストになりそうですが。
今日はそれに向けての「れんしうかい」は都内某所であるので、行ってきます♪
お天気もよくて、足も間に合って治って、よかった~

来年はどこかでのんさんとご一緒できそうですね!
バッハの生演奏期待しています☆

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんにちはー

>おお!来年といわず今年でも・・・
ありがとうございます。
今年は無理なので(笑)
来年機会があるときまで、せっせと練習しておきますね♪

タワシさんもweb発表会に参加されるんですよね。
濃厚なタワシワールドを期待しています^^

>バッハの生演奏期待しています☆
どうぞ、よろしくお願いします。
ぜんぜん違う曲弾いたりして(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

