個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
今日は会社をお休みしたので急遽レッスンを
入れていただきました♪
そして次のレッスンは10月になりました。
だいぶ空いてしまうのでしょぼーんな感じですけど・・・
また先生宅の鍵をお借りしました
今回は2,3日ピアノをお借りできることになりました。
ちょっとモチベ回復(∀`*ゞ)エヘヘ

相変わらず発表会でフーガをやることを決心していませんが
変わらず練習は続けています。
でも~秋なのでブラームスが弾きたくなったので
(むずかしいすぎるけど)
手持ちの楽譜で短い曲を選んで(Op.118-1)
先生に聞いてみました。
「この音を出すのはむずかしいけど
ブラームスのヴァイオリンDuoを弾く人がいるので
プログラム的にはいいかも」と
難色を示されなかったので
ちょっと練習してみることにしてみます♪




■ハノン:スケール、アルペジオ

⇒先生が指定した調を弾く
G dur, e moll

ちょうど練習したe mollを指定されたのでよかった^^

■バーナムピアノテクニック(3)
グループ3

→ 1~5、8,9合格
次は残りとグループ4を練習してくること

■ツェルニー100

→16 合格

・18 運指を気をつけて、レガートで
ツェルニー18

・19 f → ff → f で
ツェルニー19

■バッハ BWV900: e-moll Fuge

・48小節目、85小節目のテーマに入るところは
もっと際立たせたいので、つなげないで一呼吸おく感じで
テーマに入る

■クライスラー プレリュード&アレグロ

・早いところなので、インテンポで片手ずつ練習する
クライスラー1

・右手 ラシを1でとる
クライスラー2

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

次は10月ですか * by アリア
のんさん、こんにちは~。
レッスンの間があいちゃうのって寂しいですね。
2週間後のレッスンだと、その日にむけて一番いい状態に
持っていくようにできる(気がする)んですけど
3週間あくと途端に難しく感じます、私。
でもでも、先生のおうちの鍵を預かれるなんて!
スタインウェイ弾き放題なら、モチベもあがりますね♪

ブラームス、実は1つも弾いたことないんです~。
Op.118-1、素敵ですね。
でもでも、バッハも捨てがたいでしょう?(笑)
発表会に何を選ばれるのか楽しみにしてます♪

アリアさんへ * by のん
アリアさん、おはようございます♪

>レッスンの間があいちゃうのって寂しいですね。

そうなんですよーレッスンが人生の楽しみになっているので
しょぼーんな感じです(涙)
せめてもの救いが、鍵をお借りできたことですね。
(2週間後ぐらいだと思うけど)

秋はやっぱりブラームスですよね。
でもやっぱり指がつらいとことかあって
厳しいかもなんですよ(汗)
今年はプレリュードとフーガぐらいしか
やっていないので、ブラームスも練習してみます。
発表会はたぶんバッハなんじゃないかなと
いう気がしますが(笑)

アリアさんなら他のブラームスの曲とか弾けると思うので
ぜひぜひお試しください^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

