個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
アンダンテさんの「大人が弾く子どもの曲」ピアノWeb発表会に
参加しまーす!!

ヴァイオリンDUOで切羽詰まっているのにって感じですけど
ちょうどいい息抜きになります♪
もう譜読み終わりました。

以前、やさしい楽譜をってことで買ったまま放置していた
この楽譜をひっぱりだしてきて選曲しました。
メヌエットの長調と短調を1曲づつやるつもりです。

バッハアンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集バッハアンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集
全音ピアノライブラリー

J.S.バッハ

全音楽譜出版社


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おお! * by emika
こんにちは~。

おお バッハですね^^。
この楽譜 持ってないんですよ~。
プレインヴェンションから何かとも思ったのですが
コレといった曲が見つからず(弾けず)で・・。

私は、グルリットの子供向け曲からにします~。
まだ練習中ですけど^^;
先日レッスンで聴いていただいたのですが、
なんか色々指摘されました(笑)。。

のんさんの曲 楽しみ~♪
先生のスタインウェイで録音ですか?

emikaさんへ * by のん
こんにちはー

ゴルトベルクのアリアのテーマになった曲もあったんですけど
難しいので、やさしいメヌエットにすることにしました(笑)

emikaさんは、グルリットですかー
グルリットって聴いたことないので楽しみです♪

私もちゃっかり先生にアドバイスをいただこうと
思っているのですが切り出せず(汗)

録音は先生のお宅を借りる予定はないので
スタジオで取ってきますね!!
本当はデジピでチャンバロの音色とかがよかったのですが
私のにはそんな機能がないみたいだし
ヘッドホンなしで音を出すことだできないのです。

* by 私はタワシ
おお~参加表明したんですね☆
なんとなく予想していましたが、子供の曲がテーマでも、やっぱりのんさんは、バッハからの選曲なのですね!
本当にバッハを愛しているんだなあと思いました。
私は例によってほとんど知られていない曲で参加しようと思っています。
曲名は当日まで伏せておくつもりです。
ではではWEB発表会でまたお会いしましょう~♪

タワシさんへ * by のん。
タワシさん、こんにちは

>なんとなく予想していましたが、子供の曲がテーマでも、やっぱりのんさんは、バッハからの選曲なのですね!

もちろんですよー(うふっ)

>曲名は当日まで伏せておくつもりです。

おお!焦らせる戦法ですね()
タワシワールド全開を期待していますね♪
楽しみにしていまーす!!



コメント







管理者にだけ表示を許可する

