個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
土曜日はレッスンでした。
毎日練習しているおかげで
「光が見えてきました」と言われました^^

あとは仕上げに入るのですが
毎回言われていてなかなか上手にできないことが
「和音の色を感じながら、和音の色を弾くこと」
む、難しいですよね。
考えながら弾いていたら置いていかれちゃうし
何も考えないで和音の色を感じながら弾ければいんですけど・・・

2週間後には最後のヴァイオリンとの合わせです。
まだまだがんばれなければ!!
あとWEB発表会の曲も録音しないとですね。


クライスラー プレリュード&アレグロ

63-64小節目
レガートで。
ここのレガートはむずいです。
どうしても切れてしまうんですよね><;
63-64


148小節目
クレッシェンドで。ペダルはしっかり踏みなおす。
148


最後

ここからアンダンテ。
最後の手前の左手ミを弾いたら
ヴァイオリンが待ってるのでもたもたしない。
last

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by アリア
のんさん、こんばんは。

わあ、光が見えてきたんですね!
なんて素敵なお言葉~。良かったですね~。
和音の色を感じながら弾くのは大変そうですが
弾きこんでいくうちに、感じる余裕も徐々に出てくるかも!
最後の追い込み、頑張ってくださいませ♪
なんだか私まで楽しみになってしまいますよん。^^

(バイオリンの人が暴走しませんように… なむなむ)

アリアさんへ * by のん
アリアさん、こんばんは

そうなんです。少し光が見えてきたんです^^
アレグロだけどアレグロれないのですが(汗)

>弾きこんでいくうちに、感じる余裕も徐々に出てくるかも!

そうですね。毎日弾きこんでいれば
なんか色がでてくるかもー

>最後の追い込み、頑張ってくださいませ♪

ありがとうございますぅ
がんばりますっ

>バイオリンの人が暴走しませんように… なむなむ

テンポを落としてくれますように・・・なむなむ

* by しん
ああいうレガートはくそむずいですね!!

僕がいつも妥協してしまう所です…反省、反省、反省。泣

しんさんへ * by のん。
むずいですよねー

少しでもレガートもどきになるように
がんばります(笑)

しんさんも今度は1月に向けてがんばって下さいね♪

* by 私はタワシ
おお~そろそろラストスパートですね!
この時期に光が見えてきたっていいですね。
本番間近になって帰って調子を落とす人も多い中、確実に上り調子とですかってことですから。

WEB発表会も楽しみにしてます。

タワシさんへ * by のん。
でもまだテンポが微妙なんです。
つていうか、ヤバめなんです(涙)

スパートかけてがんばりますね♪
Web発表会もがんばります(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

