個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
昨日はヴァイオリンとの合せ2回目でした。
最後の合せでもありました。

自分の番より1時間早めに行ったので
他の方の演奏を聴けたのですが
ベートーベンのスプリングソナタや
ブラームスのソナタを聴いて、すごく上手だったので
速攻帰りたくなりました。

そんなガクブルで始めたわけですが
出だしが早くてまたもやついていけず(涙)
「もう少し遅くしてもらっていいですか?」と
頼み込み、だいぶ弾けるようになりました。

でも気が動転しているせいか
あまりうまく弾けなかったです><

終わった後に先生に
「みんなすごく上手で帰りたくなりました。」
と話したら
「それはみんな思っていることですよ。
人とは比べない、自分は自分だし
間違えても、誰にも迷惑はかからない」
と言われましたが
そう思ってもなかなかねー(汗)

ってことで、やっぱり気の持ちようが一番大事なんだなと
実感しました。
本番当日は通して合わす時間がないので
ほとんどぶっつけ本番状態ですが
とにかくリラックスして挑みたいと思います。
(そう思ってもなかなかねー)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by NY
のんさん,こんばんは。

確かに他の方の演奏を聴くと,がくーんとテンションが下がったりするのですが,他人は他人,という気持ちでやらないとやっていられませんよね。

他人との合わせってなかなか時間が取れないことが多くて,私の以前の連弾も数回合わせた程度でした。でも自分でやれるだけやれば,それでもうよいのではないでしょうか。そう割り切って楽しんだ者勝ちだと思います。

NYさんへ * by のん。
励ましありがとうございます♪

ですよね。人は人ですよね。。。
本番前に他の人の演奏を聴いていてよかったと思います。
当日だったら帰っていたと思うし(笑)

なんとかがんばってきますね(*^^*)

* by しん
本番、応援してます!

いやもう、間違えても全然いいでしょ。
頑張ったんですから、私が間違えるんだからみんなも間違えるんだよこのやろうスピリッツで行きましょう♪

なんか無責任にごめんなさい汗汗

しんさんへ * by のん。
そうですね。
あたしが伴奏してあげてんのよ。くらいの
気持ちでがんばりますっ!!
なんとか。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

