個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年の目標をたてました。
課題曲よりも基礎練習を充実させたいです。
去年は発表会でほとんど棚上げになっていたので・・・

1.バーナム ピアノテクニック3,4巻を終了する

先生は先に進むより、弾き方、音の出し方を
マスターするようにと言っていて
なかなか合格しないので
ちょっと厳しいかもしれませんが・・・

1巻でグループ5まであり、
1グループ12本レッスン曲があります。
現在3巻の4グループ目です。

2.ツェルニー100番を終了する

残り79 80で、1ヶ月2回レッスン、
1年で24回レッスンがあります。

なので1ヶ月で最低6本は合格していないといけないです><
途中で発表会が入ると棚上げになってしまうので
なるべく1回のレッスンで多くみてもらえるように
練習します。

3.スケール全調を暗譜する

去年と同じ目標ですが達成していないので
今年も目標にします(汗)

4.課題曲

すでに前の先生に習っているけど
今の先生に習っていないインベンションも
もう一度今の先生にみてもらいたいなと思っています。
でもフランス組曲もやりたいので
交互にしようかなーと思案中です。

5.その他

他の曲はそのときの気分で決めたいと思います(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by glennmie
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

のんさん、ブラボー!
ご存知でした?辰年の「たつ」の意味。
言霊でおこすと、「立つ、断つ、発つ(起つ)、建つ・・・」
1.目標(理想)を打ち立て
2.それに不要なモノを断ち
3.その達成に向けて出発し(実際の行動を起こし)
4.現実を目標(理想)に建て直していく

のんさん、まさにその通りの抱負!
私も見習おう!


良いお年を。

glennmieさんへ * by のん
glennmieさん、あけましておめでとうございます♪


>ご存知でした?辰年の「たつ」の意味。
言霊でおこすと、「立つ、断つ、発つ(起つ)、建つ・・・」

辰の意味しりませんでした。
でも知らなかったけど、その通りの抱負になってよかったです。
これは幸先がいい印ですよね^^

今年もよろしくお願いします♪

* by emika
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

のんさんの目標、私のと同じのがありました~^^

「ツェルニー100の制覇」

私は今55番なんですが、60番超えると「きゃーっ」な難曲が
続いてるので、進めるうちに進まなきゃと思ってます^^;

ともにがんばりましょー!

emikaさんへ * by のん
emikaさん、あけましておめでとうございます。

>私は今55番なんですが、60番超えると「きゃーっ」な難曲が
続いてるので、進めるうちに進まなきゃと思ってます^^;

そ、そうなんですか。
先の曲を全然みないで決めちゃったんですけど(汗)
じゃあ目標を60番までにしようかな(笑)
少しでも多く合格したいですよねー
ともにツェルニー制覇をがんばりましょー

今年もよろしくです♪

* by NY
あけましておめでとうございます。

今年の抱負,盛りだくさんですね!特にスケール全調暗譜!
ハノンの39番制覇宣言ですね。格好良いです。
私もチャレンジしてみたいと思います!(できるのか?)

教則本の進度って,発表会用の曲にどれくらい時間をかける
かによって変わってきますよね(私もミクロコスモスとの兼ね
合いで悩むところです・・・。)。

今年もよろしくお願いします。

NYさんへ * by のん
NYさん、あけましておめでとうございます。

>今年の抱負,盛りだくさんですね!特にスケール全調暗譜!

去年、できなかったので、今年はなんとか制覇したいと思います。
暗記用メモを(運指とか)どういうふうに作成するか迷ってっていて
いっそのこと、ハノンを縮小コピーしようかと・・・
読めるかどうかわからないけど(汗)

>教則本の進度って,発表会用の曲にどれくらい時間をかける
かによって変わってきますよね

そうなんですよ。
少しはやっておきたいのですが
先生は発表会の曲以外はレッスンでやらないので
普段の練習もしなくなってしまいます><;
今年は発表会の予定はないので
今のうちにせっせとこなしていく予定です。

今年もよろしくお願いします♪

* by みー
のんさん、

あけましておめでとうございます。

意欲的な目標!
先の発表会から絶好調って感じです♪

今年も のんさんにとって素敵な年でありますように☆

今年もどうかよろしくお願いいたします♪

* by しん
僕も、基礎を頑張ろうと思います!
技術を磨きたい。

それよりなにより、明けましておめでとうございます!
happy 2012!

みーさんへ * by のん
あけましておめでとうございます。

>先の発表会から絶好調って感じです♪

えへへ。もっともっと練習しなきゃって
実感したしだいであります^^

>今年も のんさんにとって素敵な年でありますように☆
ありがとうございます。
みーさんにとっても素敵な年でありますように。
今年もよろしくです♪

しんさんへ * by のん
あけましておめでとうございます♪

もーしんさんは技術あるじゃないですかー
今度youtubeにアップしてくださーいよ

今年もよろしくです♪

今年も宜しくお願いします * by 荒井千裕
のんさん、遅まきながら...
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

しかし、元旦からしっかと目標を立てられて、
素晴らしいです!
しかも、その目標が明確!

私も頑張るぞ!と喝入りました~♪
お互い、目標に向けてコツコツやっていきましょうね。

のんさんにとって、より良い一年となりますように!

ペンネさんへ * by のん
あけましておめでとうございまーす!!

>しかも、その目標が明確!

弾きたい曲はたくさんあるけど
ツェルニーも満足に弾けないのに・・・
とにかく100番だけは終わらせないと!っと思ったわけなんです^^;
100番が終わればすこしは基礎力つきますよね?


>お互い、目標に向けてコツコツやっていきましょうね。

はーい。今年もすてきな演奏を期待しています。
これからもよろしくお願いします♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

