個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
いまだに引越し先が決まらず
ピアノも買えない状態です。。。

昨日ヤマハのサイトをみていたら
ハイブリッドピアノの70万ぐらいのが発売されていました。

アバングランド専用グランドピアノアクションと、
木製鍵盤を使用ということだったので
これなら防音室を作らなくても
防音の部屋を借りなくても使用できるっ!!
しかもベッドもテレビもおける!!
そして木製鍵盤!!と思って
見に行ってきました。

暗譜している曲がないので、ほとんど試弾していませんが(汗)
こういうときってどういう曲が試弾に適しいてるんでしょうか?
トリルはチェックしましたけど・・・

モデルは3種類で
N3:1,522,500円(税込)
N2:1,102,500円(税込)
N1:682,500円(税込)

N3はなかったので、N2とN1と弾きました。
音はいいですよねー
だってコンサートクラスのグランドの
サンプリングを使用しているんですから!!

ちょっと弾いた感じでは、木製の鍵盤なのでいい気がしましたが
高性能とはいえデジピに70万ぐらいだすなら
やっぱりアコピ欲しいーと思ってしまいました(笑)

Youtubeにけっこうあがっていてなぜか外人が多いです。
(最近Youtubeの調子が悪いです)


店員さんがグランドでサイレントをつけるというのも
いいですよねーと話していましたが
その時はよさげに思ったんですけど
ピアノ可マンションじゃないとピアノは置けないので
結局、同じことですよねー

ということで、ハイブリッドピアノも視野に入れて
また検討したいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by しん
真剣に考えているんですね!
僕も、アップライトですけど、グランドとは全然違うのでそのギャップを埋める練習をするのがすごく大変でした泣!!

そんな日記を書いてたような…

あ、そうそう、鍵盤の深さ?地味に大事じゃないかなぁと、思うこの頃です。

しんさんへ * by のん
しんさん、こんにちは

>真剣に考えているんですね!

もうずっと考えているんですけど
まず置く場所が決まらないんですよ><
置く場所があるなら、すぐにでもローンで買うんですけど><


>あ、そうそう、鍵盤の深さ?地味に大事じゃないかなぁと、思うこの頃です。

ほんとですよね。
デジピだとよけい手も足もでない感じです。
グランド欲しいですよねー(´Д`)ハァ…


コメント







管理者にだけ表示を許可する

