個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
今日は今年初めてのレッスンでした。
お正月もあったし3週間あると
練習時間が取れていいですね^^
バーナムもツェルニーもほとんど合格なんだけど、
いろいろな曲をたくさん弾くのがいいので
もう1回やってきてください。ってことでした。


■バーナムピアノテクニック(3)
グループ4 1~9

・2:これは3、と4の指の間を広げる練習です。
5~10回続けて弾いてから次を弾くという練習をしてみてください。

バーナム3_4_2

・5: 息継ぎの練習。自分で聞こえるくらいに
おおげさに息を吸ってください。
バーナム3_4_5



・8: いちとーのトで鍵盤から離す
バーナム3_4_8



■ツェルニー100 21~26

・21 ⇒ 合格

・25: 15小節目 ここは2声です。
ツェルニー100_25


・26: 足でリズムを取りながら練習してみてください。
ツェルニー100_26



■バッハ BWV782: g-moll Inventionen11

次回はトリルはいいので、モルデントを入れてきてください。

・1小節目:
最初のgで、この曲はg mollですよ。とわからせるように。
半音階の箇所は、不安げな感じで
INV11_1_1

・8小節目:モルデントでしっかりアクセントを
INV11_2


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

