個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
ヴァイオリンDUO発表会の音源がありました。
今度いつヴァイオリンDUOをする機会があるかわからないので
記念にアップします。

あらためて聴くと、いっぱい間違っているのが気になりますが
一生懸命ついていっているさまがわかります(笑)

ヴァイオリンの音色はすばらしいです。
某交響曲団の第1ヴァイオリンの方です♪
(私の不甲斐無さが申し訳ないです><)

Kreisler_Prelude and Allegro



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 音の記録
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

かっこいい~~~! * by ペンネ
のんさん、こんにちは~~!

音源嬉しいです♪

早速拝聴させて頂きました。

かっちょええですね~~~!
ヴァイオリンの方は躍動感ある演奏だし、
のんさんのピアノは安定感と重厚感があって、
とっても良いバランスだと思います。
しびれましたよ~~!
いいな~....私ももしまた機会があったら
この曲リクエストしてみようかなぁ...ぽわ~~ん...

ペンネさんへ * by のん
ペンネさん、こんにちはー

聴いてくださってありがとうございます^^
いっぱい間違ったのに
よく食らいついていったよなー記念録音になりました(笑)

>いいな~....私ももしまた機会があったら
この曲リクエストしてみようかなぁ...ぽわ~~ん...

おお!是非!是非!そうしてください。
ピアノはあちこち省略しているので
完全版をペンネさんに弾いていただきたいです♪

ほんとかっこいい! * by アリア
音源、聴かせていただきました~。
すごいじゃないですか。
ヴァイオリンの演奏も素晴らしいし
(某交響曲団の第1ヴァイオリンの方だったなんて!)
のんさんのピアノもすっごく素敵です~。
そんなすごい方のヴァイオリンの音に全然負けてないです。
ペンネさんも書いてらっしゃいますが
ほんとバランスの良い演奏だなと思いました。^^

いいですね~。この曲、私もやってみたいな~。
クライスラーでしたよね。
まずはCD買っちゃおうかな。おススメありますか?(笑)

アリアさんへ * by のん
アリアさん、こんにちは
聴いてくださってありがとうございます♪

>ほんとバランスの良い演奏だなと思いました。^^

ピアノが目立ってもいけないし(目立つほど弾けないけど)
でもちゃんと弾かないとだし
アンサンブルってそういう勉強にもなるかも^^


>いいですね~。この曲、私もやってみたいな~。

おお!是非!是非!
完全版を弾いてください♪
本当は最後のほうに和音がもっとあって素敵なんですよー

CDは、2011.07.31の記事に載ってるやつはどうですか?


おおっ * by アリア
あの美青年のヤツですね!
すっかり忘れてました。(すみません… 笑)
クライスラー名曲集とは、あまり詳しくない私に丁度いいかも~。
ありがとうございます♪

アリアさんへ * by のん。
美青年は覚えていたんですね(笑)
私もそのcdしかしらないんですよー(汗)
是非聴いてみてください♪

すごい! * by emika
音源アップありがとうございます!

ステキでしたよぉ。
間違いなんて全然分からないです~。
ただでさえ緊張するステージで
これだけ堂々と和音が弾けるなんて尊敬します。

一度だけ友達のバイオリンと合わせたことありますけど
もう大爆笑ものでしたもの^^;
お互いに間違えすぎて^^;

いい経験でしたね~。

emikaさんへ * by のん
emikaさん、こんにちはー

聴いてくださってありがとうございます♪

>間違いなんて全然分からないです~。

え?ほんとですか?お心遣いありがとうございます^^
間違いをすぐに強制できず、
強引に3打目ぐらいで強制していたりします(汗)

>一度だけ友達のバイオリンと合わせたことありますけど
お友達だとなーなーになっちゃうからですよ。きっと^^;

>いい経験でしたね~。
ほんと、いい経験になりました♪



* by 私はタワシ
すばらしい経験ができましたね。
ホントにうらやましいです!
もちろんプロの方の演奏はすばらしいの一言ですけど、
のんさんの伴奏も堂々としていて、ミスもほとんど気にならなかったですよ。
ヴァイオリンの方にとって、きっと安心して委ねられる伴奏だったと思います。
またこんな機会があるといいですね!

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんはー

聴いてくださってありがとうございます♪

>のんさんの伴奏も堂々としていて、ミスもほとんど気にならなかったですよ。

おお!お心使いありがとうございます^^
間違えないようにしようって、思わないことにしたのが
よかったのかもしれません。
ほんとにいい勉強になりました。
またあるといいんですけど、今のところ
予定はないみたいです><


* by NY
こんばんは。

弦楽器との合わせいいですね!
音源を聴かせていただいて,ますますいいなぁと感じました。
他楽器とのデュオはピアノの連弾とは全く違う新たな興奮が
ありますよね。
特にヴァイオリンやチェロのように,むせび泣くような音色の
楽器が相手だと。

格好良い演奏をありがとうございました。

NYさんへ * by のん
NYさん、こんにちは

聴いてくださってありがとうございます。

>他楽器とのデュオはピアノの連弾とは全く違う新たな興奮がありますよね。

ほんとですねー今回は初めてのことだったので
無我夢中だったんですが
今度また機会があれば、もう少し掛け合いがあるような曲をやってみたいです。
他の楽器と合わせることで一人で弾く時とは違う
勉強にもなっていいです^^


Brava~♪ * by みー
のんさん、お久しぶりです。

すみません、季節外れすぎて…大汗。
聴かせていただきました。
キレイに(VNと)混ざっていていい色♡ウットリです。
拝聴後そこに至るまでのレッスン記を再読させて頂きました。なんだか感無量です。
本当によい経験をなさったのですね。ステキです。また機会があるとよいですね。他の楽器と演奏すると殊更耳が鍛えられるような気がします。連弾もきっといい勉強になりそうですね。スラヴ舞曲、楽しみです~♪

みーさんへ * by のん
みーさん、お久しぶりですぅ

>すみません、季節外れすぎて…大汗。
聴かせていただきました。

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
聴いてくださってありがとうございます^^
すごい勉強になったのでまた機会があればやりたいです。

>スラヴ舞曲、楽しみです~♪

一人で弾くとまったくやる気がわかなくて
あんまり練習がすすんでないのです(汗)
連弾も始めての試みなので
なんとかがんばってみますね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

