個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
今日はレッスンでした。
スラブ舞曲があまりに汚い音ですっかり
モチベをなくしたので
先生に違う連弾曲をいくつか選らんでもらいました。

・マ・メール・ロワ/ラヴェル
・ハンガリー舞曲/ブラームス

ラヴェルがちょっといいかな?って思ったんですけど
このなかではスラヴ舞曲が一番すてき。
なのでちょっと先生と弾いたら
ぐっといい感じになって
これがいいんじゃないかと・・・
まぁ先生が弾いてくれたからなんだけど(笑)
一応楽譜もお借りしてきたのですが
たぶんスラブ舞曲を続行していくと思います。

先生がご多忙のため、次は3月です。
3月も回数少ないかも(涙)


■バーナムピアノテクニック(3)

グループ4 1~12 ⇒ 合格
次は3巻最後のグループ5です。

■ツェルニー100番

・25,26,28 ⇒ 合格

・27 ⇒ もうすこしレガートをしっかりと

・29 ⇒ もっと早く弾く

・30 ⇒ 11小節目。止まらないように
どうしても、もたもたしちゃうんですよね><
ツェルニー30_11

■バッハ BWV782: g-moll Inventionen11

1回弾いてから、先生が左手を弾いて私が右手を弾いて
そして今度は逆を弾いてから
また通して弾いたら、全然よくなりました。って
合格になりました♪
次は今も練習に入っている3番をやります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by しん
うわぁ、先生本当に多忙な方なんですねv-12

練習、がんばりましょ!

しんさんへ * by のん。
なんか2,3月と先生の演奏会があるので
忙しいみたいです(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

