個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
この時期私の中でショスタコがきてたんですよ。
なので今年のラフォルジュルネがロシアだったのでベストマッチ♪
弦楽四重奏が聴きたかったので
どんな楽団かも知らず、とりあえず時間帯で選択して行ってきました。

ちょっとおじいさん軍団を想像していたのですが
なんとイケメン揃い(笑)
(どの方もタイプではないですが)
音も気に入ったのでまた来日したら行きたいと思います。

残念なことにラフォルジュルネは普段クラシックのコンサートを
行かない人も多数来ていたため
マナーの悪い人が多かったです。
演奏中に子供は話してるわ、途中でていくわ
楽章の合間に入ってこようとするわで
ゆったりした気分で聴けませんでした。
今度はじっくり聴いたみたいです。

サイン会用に買ったメンデルスゾーンの四重奏もとてもよかったです。

【プログラム】2012/5/4

ショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲第1番 ハ長調 op.49
チャイコフスキー:弦楽六重奏曲 op.70 「フィレンツェの思い出」


モディリアーニ弦楽四重奏団
プラジャーク弦楽四重奏団メンバー


モディリアーニ弦楽四重奏団

パリ国立高等音楽院で結成。イザイおよびアルテミス四重奏団に師事。
NYヤング・コンサート・アーティスツ・オーディション、
リンボッティ国際弦楽四重奏コンクール優勝。2011-12年度に「ECHO」
ライジング・スターに選出され世界中で演奏。

メンバー:
フィリップ・ベルナール(ヴァイオリン)
ロイック・リョー(ヴァイオリン)
ローラン・マルフェング(ヴィオラ)
フランソワ・キエフェル(チェロ)




amazonで視聴できます↓
Mendelssohn: Quatuor  Cordes Opus 13 Et 80 Et Capriccio



Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : コンサート
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ショスタコ * by アリア
のんさん、こんばんは。

メンデルスゾーンの弦楽四重奏、かっこいい曲ですね~。
どんどん迫ってくるような演奏も素敵。若さが溢れてる!
好みのイケメンかどうかは別として(笑)
いいグループと出会えてよかったですね。^^

という私は、実はショスタコってほとんど知らないのです…
何か聴いてみようー。おススメはありますか?
やっぱり弦楽四重奏曲?
のんさんのことだから、ピアノ以外が多そうですね。(笑)

アリアさんへ * by のん
アリアさん、こんばんは


>いいグループと出会えてよかったですね。^^

色々行ってみるもんですねー
今年は弦楽四重奏をいっぱい聴きたかったんです^^

>何か聴いてみようー。おススメはありますか?

そういう私もあまり聴いていないのですが
弦楽四重奏はもちろんですが
やっぱり演奏がすばらしかった
アレクサンドル・メルニコフの
24の前奏曲とフーガ Op.87
はぜひとも聴いてもらいたいです♪

あとよかったのは
ユーリ・バシュメットでヴィオラ・ソナタです。
よかったらamazonの視聴できいてみてください♪

* by 私はタワシ
こんにちは!
最近本格的なコンサートにはなかなか行けない私です。
のんさんがうらやましいなあ~♪

>ちょっとおじいさん軍団を想像していたのですが
なんとイケメン揃い(笑)
(どの方もタイプではないですが)
ここ笑いました!
有名人でいうとどんな方がタイプなんですか?笑

メンデルスゾーンの室内楽いい曲が多いですよね。
(残念ながらCDでですが)けっこうよく聴いています。
ロマン派好きな私にはショスタコはちょっと近代的すぎるかなあ。
たまには面白いと思いますけどね。

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんはー

まだ記事をアップしていないのがあるのですが
秋までは何も行く予定がなくてショボンな感じです><


>有名人でいうとどんな方がタイプなんですか?笑

ヒュー・ジャックマンとか
海外ドラマの俳優です(∀`*ゞ)エヘヘ


ショスタコは、バッハよりは全然すきでないんですけど
なんか中毒性があるんですよね。
ピアノ五重奏とか室内楽もすごくいいです^^
よかったらyoutubeとかで聴いてみてください♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

