個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
今日はレッスンでした。

先生はこれからお出かけらしく
若干気もソゾロでした。
ツェルニー5曲は見ていただきたいです(涙)

インベ14は、暗譜していったんですけど
合格すると思いきや、合格しませんでした><
あと少しなんですよね。きっと。。。




■バーナムピアノテクニック(4)
グループ1

4.1,5の指が外側を向いているので、
鍵盤をつかんで内側に向かせること
バーナム4_1_4

6.打鍵のスピードが早すぎます。
深呼吸をするように打鍵をゆっくりすること
バーナム4_1_6

8.流れるように一かたまりで
バーナム4_1_8

10.これは瞬間移動の練習。
打鍵したら次の鍵盤の上にすぐ移動させて待機すること
バーナム4_1_10


■ツェルニー100番

45⇒合格

46.みんな間違えるんですけど、左手の3拍目は伸ばしすぎない。
ツェルニー100_46

47.もっと歌って。左手は和音で練習してみて
ツェルニー100_47


■バッハ BWV785: B-dur Inventionen14

いいんだけど、しっかりきらなければいけないところが
切れているところと、切れていないところがあります。
そこを直してくることと、もう少し歌ってください。


■ラヴェル / マ・メール・ロア 
Ⅲ 女王の陶器人形トロネット

あと一息ですね。
次はⅤもやってきてください。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

