個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
久しぶりの合格記念録音です。
録音を始めるとミスが増えるので
なかなかアップできなかったんですけど。。。

昨日眠気覚ましにガムを噛みながら弾いたら
ミスが減りました。
ガムを噛むことでへんな力が抜けて
リラックスできたのだと思います♪

でもまだミスはあるんですけど
もう眠かったし現地点の記録ってことで
でこれでアップします(汗)


Bach: BWV785 Invention14 B-dur




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 音の記録
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by アリア
のんさん、おはようございます。

わーい、合格録音ですね!
のんさんの音が好きですよー。
14番も大好きなので、何度も繰り返し聞いちゃいました。
ありがとうございます。^^
これでインヴェンションは終わりなのですねえ。
そう考えるとさびしい気もしますが~。

先日本屋でこんな本を見つけました。ご存じかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4276140218
インヴェンションとシンフォニアの演奏と指導のポイント
ということで、これがものすごく詳細なんですよー。
アーティキュレーションとか強弱とか構成だけじゃなくて
「ここでカデンツを感じて」「この音を聴く」
みたいなのまで書かれてるの。
思わず買いそうになりました…(高いので思いとどまった)
まずは家に帰ってアマゾンのレビューを見てみようと思ったら
まだ誰も書きこんでなくてちょっとがっかり~。

バッハとシューマンは楽譜を見るたびに欲しくなるので
とーーーっても困ります。
実際にはそんなに持ってないですけどね。(笑)

アリアさんへ * by のん
アリアさん、聴いてくださってありがとうございます♪

>のんさんの音が好きですよー。
>14番も大好きなので、何度も繰り返し聞いちゃいました。
うっありがとうございます(涙)
まだまだ一本調子感は克服できていませんが。。。


>これでインヴェンションは終わりなのですねえ。
そう考えるとさびしい気もしますが~。

今の先生に見ていただいていない曲を
たまにみていただこうかなと思っています。

ゆくゆくの夢は、ピアノ練習をする前に
準備運動としてインベンションとシンフォニアを
弾くことです(笑)

>インベンションとシンフォニアの演奏と指導のポイント

Piano Lesson Diary のNYさんも購入されていて
気になっていたんですよねー
まだ見ていないので今度みてきますね♪

>バッハとシューマンは楽譜を見るたびに欲しくなるので
とーーーっても困ります。

ですよねー
バッハは、とりあえずなんとかデュエットだけ欲しいなー
シューマンは何気に2冊持ってます(笑)
でもその前にピアノが置ける部屋が欲しいですけど。。。

幸せになりました♪ * by ペンネ
のんさん、おはようございます。
昨夜、気になったのですが、早々にぶっ倒れて寝たので
ようやく今、拝聴させて頂きました。

そして私も繰り返し♪再生です。
アリアさん同様に私もこの曲も大好き〜☆
この曲、いっぱい二羽の鳥が語り合ってるみたいで
その掛け合いがすっごく好きですけど、
のんさんの演奏を拝聴したら、ものすごーく
幸せな気持ちになれて嬉しい朝です。
(寝過ぎで一時間程前に置きたのでございます。
 貴重な日曜日がっ!汗)

インベンション・コンプリート、おめでとうございます!
また楽しみにしております。
ありがとうございました。

ペンネさんへ * by のん
ペンネさ、おはようございます♪

>昨夜、気になったのですが、早々にぶっ倒れて寝たので
大丈夫ですか?
色々お忙しいからたまには沢山寝て休養してくださいね♪


>のんさんの演奏を拝聴したら、ものすごーく
>幸せな気持ちになれて嬉しい朝です

ううっありがとうございます(涙)
自分で思っている通りに弾けるようになるまでは
まだまだ時間がかかりますね。。。

>インベンション・コンプリート、おめでとうございます!

実は2曲ぐらい残っているんですよね(汗)
でも普段も弾きつづけいきたいと思っています♪
次の合格記念録音はフランス組曲ですよー
どうなることやら^^;

* by NY
合格おめでとうございます。
着実にシャコンヌに近づいていますね!

かわいい感じの演奏が,聴いていて癒してくれますね(*^_^*)

NYさんへ * by のん。
NYさん、こんばんは

聴いていただいてありがとうございます♪
カワイイだなんてそんな〜(*´∀`*)

そういえばシャコンヌ全然練習していませんでした。
また練習しないと(汗)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

