個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
カルミニョーラのリサイタルに行ってきました。
前日は同じ場所でヴァイオリンマスタークラスを
行ったホールです。
ここのホールは、小さくてとても良いのですが
駅から遠くて2日続けてぐったりでした(笑)

ピアノはフォルテピアノでした。
フォルテピアノを見るのも聴くのも初めてでした。
音はなんだかピアノとチェンバロの間のような音で
やっぱりピアノの音色の方が好きと思ったんだけど
フォルテピアノでバッハを弾いたらどんなんだろうなー
と少し興味があるので
弾ける機会があれば弾いてみたいと思います。

演奏が始まって、ホールが小さかったし
前の方だったのでカルミニョーラの
ブレスの音がはっきり聞こえました。


そしてフォルテピアノの矢野さんと
アイコンタクトとかしちゃって息がぴったりで、
ちょっとジェラシーを感じましたよ(笑)

平日の仕事帰りの疲れたところに
とても幸せな時間をすごせました。
次の日もあったら行きたかったくらいです。

他の演奏会では音が心地よくて
寝ちゃったりする時もあるのですが
今回は音が心地よくても最後まで寝ませんでした。
カルミニョーラをガンミしてたからでしょうか(笑)

ちなみに彼はモーツァトのヴァイオリンソナタの
CDは発売していません。

【プログラム】
モーツァルト:
フォルテピアノとヴァイオリンのためのソナタ

ト長調 K379(373a)
変ロ長調 K378(317d)
へ長調 K377(374e)
イ長調 K526

アンコール
モーツァルト:ソナタ
ハ長調 K296 第1楽章/第2楽章/第3楽章

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

