個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
つ、ついに恐れていてことがおきてしましました。
そうなんです。先生がご懐妊 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも~実家に帰って出産するとかではないので
たぶん出産後3ヶ月ぐらいお休みという感じになりそうです。
まぁ状況次第ですけど。。。

空き時間は3ヶ月なので
他の先生に習わないで自習します。

録音したのを送ったら
育児の合間に聞いてもらえますか?
とお願いしたらOKだったので
楽譜のコピーとともに送ろうかと思っています。

長めの曲とかやっててもいいかもしれませんね。
って言っていたので

ちょこっとつまみ練習してた
パルティータの2番シンフォニアを練習しちゃおかなー(∀`*ゞ)エヘヘ

バーナムは指の形、音の出し方
などしっかり見ていただかないといけないので
先生が産休に入る前に終わっておきたいけど
いかんせん、今も練習時間に制限がかかっているので
無理でしょうか。。。

現在の制限は、3日続けて弾いてはいけないことと
1回の時間は1時間15分です。
3日続けて弾いていはいけないのは我慢するとして
せめてもう少し練習時間が長くなるといいのに。。。



■バーナムピアノテクニック(4)
グループ2-3

前半はよかったので、
前半をやりつつ、後半をもう少しがんばってください。


■ツェルニー100番

54 ⇒ ちょっと微妙ですがなんとか
できるようになりました。
でも、まだ合格にはなりません。

55 ⇒ 装飾符をしっかり聞いて弾くこと


56 ⇒ いいですね。もう少しテンポをあげましょう。



■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Menuet, Trio
テンポもちょうどよくてよかったです。
短調の箇所はもう少し短調らしく
来週もレッスンなのでもう一度

Allemande

テーマの区切りはしっかり切って
あとはあまりブツブツ切らないこと

■/ラヴェル マ・メール・ロア 
V 妖精の園

いつになったら合格になるのでしょうか(汗)
⇒ クレッシェンド、デクレッションドを
もっと明確にだすように。。。


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 私はタワシ
前に、コメントのレスかどこかで、手はよくなってきたけど他に気になることがあって。。。と書いていたのは、このことだったんですね~
3カ月程度レッスンを休むだけなら(しかもその間もアドバイスはしてもらえるようですし)、のんさんのことだから自習でも大丈夫という気がしますv
でも練習時間もいまだ制限もある中であせる気持ちもわかりますよ。
「一時間15分」って細かいですね。まだ痛みはあるんですか?
早くすっきり全快して存分に弾けるようになるといいですね。

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんは

>手はよくなってきたけど他に気になることがあって。。。と書いていたのは、このことだったんですね~

いや~このことも気になってたんですけど
実は今通っている整骨院の先生が
やれリウマチじゃないの?とかの骨の病気じゃないの?
とか色々言ってきて
なんか病気なんじゃないかと心配していたんですよ。

他の整形外科でレントゲンとって骨にも異常がなかったので
一安心ですが様子をみつつ今の整骨院に行く回数をかと。。。


>のんさんのことだから自習でも大丈夫という気がしますv

ありがとうございます。
なんとかがんばります♪
来年は何かご一緒できるといいですね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

