個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-02 (Sun)
今日もレッスンでした。
働きながら毎週レッスンって大変だし
あまり進まないけど
その分なんか細かく教えてもらえるし
いい感じかもしれません。。

とはいえ、毎週レッスンに変えたら
月謝が2倍になるのでできないですけど(汗)

どれもいいんだけど、せっかくなので
もう少し~
みたいな感じでほとんと合格していません(涙)


■バーナムピアノテクニック(4)
グループ2-3

9 ⇒ 右手から左手に渡すところは重ならないように
12 ⇒ 和音は全部同じ音で弾かないように

■ツェルニー100番

54 ⇒ もうすこしですね。

55 ⇒ 合格

57 ⇒ 親指は軽く、反らないこと
ツェルニー1_57_1


■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Menuet,
Trio 6小節目
内声をもっと弱く
フランス組曲3_Trio_6

19小節目 内声をもっと弱く触れる程度
フランス組曲3_Trio_19

Allemande

それぞれの構成を意識しながら弾くこと

14,20小節は同じかたち
フランス組曲3_Allemande_14
フランス組曲3_Allemande_20

■ラヴェル マ・メール・ロア 
V 妖精の園

Pと書いてあっても伴奏に負けては意味がないので
どうどうとメロディーを弾くこと

間違えやすい箇所
39,40小節
マ・メール・ロア_妖精の園 _39,40


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by みかんぴあの
のんさん、こんにちは☆
仕事をしながらピアノを習うって、ほんと大変ですよね。。ピアノの先生って、自分がヒマだから、社会人学習者のことがわからないんじゃないかと思う事があります。仕事で疲れて、ピアノどころじゃないってば(笑)

のんさんは、3曲もされて本当に凄いです!私は2曲が限界です・・でも、のんさんのブログを拝見すると、私も頑張らなくちゃ!と思いました。頑張ります~~


みかんぴあのさんへ * by のん
みかんぴあのさん、こんばんは

>私も頑張らなくちゃ!と思いました。頑張ります~~

みかんぴあのだんだって
色々がんばってらっしゃるじゃないですか~

3曲っていってもどれもそんなんに長くないから。。。
ソナタとか始めたら無理だと思います><
お互いがんばありましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

