個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
あけましておめでとうございます!!

今年はレッスン数が著しく減るので
目標が立てられないのですが。。。

手に負担をかけないように練習していくつもりです。

みなさまにとって良い年でありますように。。。
今年もよろしくお願い致します。

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

新年快楽 * by ペンネ(荒井千裕)
のんさん、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

そうですね、手に負担をかけないように
というのは一番大事なところだと思います。

マイペースで楽しんでまいりましょうね☆

ペンネさんへ * by のん
ペンネさん、あけましておめでとうございます♪

>そうですね、手に負担をかけないように
というのは一番大事なところだと思います。

練習方法も時間に制約があるので
部分練習をメインに!という方法に変更しました。
あと今日はちょっと仕事で手が疲れたなという時は
弾かないようにするとか。。。

>マイペースで楽しんでまいりましょうね☆

ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

* by 私はタワシ
手の不調、長引いているんですね。早くすっきり治るといいですね。
ただ、怪我の功名というのか、それをきっかけに「無駄な力が抜ける」などピアノの演奏にとってプラスになることをいろいろと得られた、という話も結構聞きますよ。
レッスンが減るのもちょっと厳しいでしょうけど、しばしの間、タワシのように独学ピアノライフをエンジョイするのも悪くないですよ~♪

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんは

>「無駄な力が抜ける」などピアノの演奏にとってプラスになることをいろいろと得られた、という話も結構聞きますよ。

だといいんですけど。。。
小指、薬指はもともと打鍵が弱いけど
さらに弱いです(涙)

>しばしの間、タワシのように独学ピアノライフをエンジョイするのも悪くないですよ~♪

そうですね。レッスン再開まで
独学ピアノライフをエンジョイします♪

* by みー
のんさん、
今年もよろしくお願いします♪

レッスンが減るとのことですが、それでも頑張ってらして凄いです。今年も実り多い年になりますように。手、少しでも本調子に戻るとよいですね☆
(先日間違って送信してしまい申し訳ありません)

みーさんへ * by のん
みーさん、こんばんは

>今年も実り多い年になりますように。手、少しでも本調子に戻るとよいですね☆

ありがとうございます。
正常になるには何年かかかるらしいですよ><

>(先日間違って送信してしまい申し訳ありません)

いえいえこちらこそ
何か理由があったのかと思いお返事をしませんで
すいませんでした。
今年もよろしくお願いします♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。