個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
土曜日は今年初めてのレッスンでした。

家で練習してたら先生からメールがきて
10時からだったことを気づきました。
いつも11時からだったのでてっきり(汗)

手を傷めてから練習量が減ったせいか
あまり合格しなくなりました(涙)
全然足りてないのに合格しないのはしょうがないのですが。。。

バッハは弾けているけど
音楽的ではないということなのですが
やっぱり音の幅がせまいデジピでの練習をいくら
やってもスタジオでピアノを弾く時間が短いので
感じがつかめないです><


グループ2

3 ⇒ ①落下 ②1の指は左側を重心にして腕から落とす
③手を広げる ④5の指ははじく

グループ3

3 ⇒ 左手を弾いたらすぐ次の音を用意する
バーナム3-3

4 ⇒ 片手は一息で弾く
バーナム3-4


■ツェルニー100番

59 ⇒ 拍感をだすこと
60 ⇒ ソプラノを際立たせる



■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Menuet,
Trio 
Allemande


■ラヴェル マ・メール・ロア 
V 妖精の園
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 私はタワシ
こんにちは。やっとPC直りました~♪

手を傷め練習時間が減ったことや、生ピアノでないことで、なかなか思うようにはかどっていないようですね・・・
でも「壁」はどんな人も必ず感じることだと思うので、めげずにがんばってください。
私の知り合いにも、いつもデジピで練習しているのだけど信じられないくらい音楽的に弾ける人も何人もいます。
もちろん、早く生ピアノ、できればグランドが弾ける環境になるようお祈りしてますよ~

タワシさんへ * by のん
タワシさん、こんばんは

PC直ってよかったですね♪

>、めげずにがんばってください。

ありがとうございます。がんばります。

>私の知り合いにも、いつもデジピで練習しているのだけど信じられないくらい音楽的に弾ける人も何人もいます。

そうなんですよね。デジピだけのせいじゃないと思うけど
私のデジピだと音の幅がせまいし
うまく弾けたと思っても生ピで弾くと、あれ?
って感じになります(涙)

>もちろん、早く生ピアノ、できればグランドが弾ける環境になるようお祈りしてますよ~

ありがとうございます♪
アップライトになるかもしれないけど
今年こ生ピの置ける部屋に住みたいですっ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

